« お誕生日パーティ! | トップページ | ハロウィンパレード! »

2009年10月25日 (日)

3歳!

さくらが誕生してから丸々3年が経ちました。言い換えれば、パパとママの生活がさくら中心になって3年、とも言えます。

この3年は、さくらにとっては「人生のすべて」であり、パパとママにとっては「人生の一部」であるため、濃さが違います。濃さが違うんだから、やることなすこと「本気度」が違います。自分だけの気持ちで応対したら衝突は当然ですね。親は、自分の気持ちと子どもの気持ちの両方を認識しつつ、導いていく存在でなければならない・・・なーんて思いました。

2歳の1年間も、勉強になった1年間でした♪健康に、環境に、関係するすべての人たちに、感謝感謝です!!これからますますうるさくなると思うけど(^^; 新生さくらをよろしくね!

20091025002←「3歳になったよ!ピース!」

« お誕生日パーティ! | トップページ | ハロウィンパレード! »

コメント

親になってようやく3年・・・無事3年おめでとう。
日々新発見の毎日ですよね~。
さくらちゃんのおかげで親になり、日々楽しいこと&大変なことの繰り返し。充実した3年だったのでは・・・?

少しづつ親になっていきましょう。
一社会人として・独立するまで見守っていきましょうね。サポート・お任せ下さいな。

無事に3年、積み重ねてきました。
これまでに感謝すると共に、まだまだ積み重ねていきたいな。
都度、サポートよろしくね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1632/46584254

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳!:

« お誕生日パーティ! | トップページ | ハロウィンパレード! »