« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009年9月27日 (日)

横浜観光

みなとみらいに自転車でシャーっと行って来ました!通り道を発見し、意外と近いことが分かったので、これからもフラ~っと遊びに行こうかな(^^) アンパンマンミュージアムもあることだしね!

ランドマークタワーと高さを競う!・・・わずかにランドマークの勝ちかな(笑)

20090927003←「こーんなに大きいよ!」

赤レンガ倉庫の前にて。さくらは「大きいおうち」と認識してました(^^; まぁ、確かにそうとも言えるけど・・・

20090927008←「何が入っているの?」

いろいろと議論のあった開国博Y150ですが、今日が最終日。そこそこ人がいるけど、混んでいるという印象はありません。全然行かなかったので、今日の混み具合がどんなものか分かりませんけど(--; 壁越しですがウワサの機械クモが見えたので、とりあえずパチリと(^^;

20090927009←さくらはあまり興味を持たず。

トイレトレーニングのためにちょくちょくトイレに誘うけど、自分から「行く」とは言わない。まだオムツははずせないな(^^; 口だけはどんどん達者になっていきます。まったくもう。毎日が戦いの日々です。

2009年9月24日 (木)

シーパラ

シルバーウィーク明けですがパパはお休みを頂いて、みんなで八景島シーパラダイスに行ってきました!さくらは初シーパラ。前日からパパとママが「明日は水族館いくよ?」を合言葉にして、ご飯やらハミガキやらおむつ交換やら、さくらをコントロール(笑)してました。シルバーウィーク明けということで、道路の混み具合が少し心配だったけど、高速道路が順調でナビの予想時間通りに行き来できたので楽でした(^^)

最初に見たのはセイウチ。ガラス越しでも、さくらは怖がって近づきません(^^; こっちに近づいてきてくれたのにね~。ママといっしょなら平気らしく、そのままパチリ☆

20090924005←なんか、顔つきがそっくりなんですけど・・・

そんな風に怖がっていたさくらですが、その後でセイウチを触る事ができました!少しフラフラと見てまわって、緊張が解けてきたのかな(^-^) 良かった良かった。

20090924008←「いいこ、いいこ~」

さらにペンギンも、何の恐れもなく触っていました。調子にのってきたかな~?

20090924009←「ペンギンさん、元気?」

さらにさらにこの後、写真は無いけど・・・シロイルカと触れ合えるツアーに参加し、ママといっしょにフワフワのおでこを触っていました!帰ってきてからも話題にするほど、すっかりお友達です♪楽しかったようで、パパとママが頑張った甲斐があります!

この写真は、シロイルカツアーに参加する前。置いてあるアザラシ風(?)雪だるまにおおはしゃぎ!この日、一番の喜びようだったのかもしれません・・・

20090924011←「だいすきー!」

おまけ。サボっているアザラシ(笑)

20090924010←「今日はいい天気だなぁ~」

2009年9月23日 (水)

地元のお祭り

今日は地区センターでお祭りがある、とのことで、模擬店や小さいコンサートにひかれて遊びに行って来ました♪知り合いの親子に会えたり、バザーでオモチャを買ったり、いろいろと楽しい一日でした(^^)

今年最後になるであろう、カキ氷。さくらはほおばっておりました。

20090923005←そういや、まだ自宅にシロップが・・・

たねまるというキャラクターが来ていました。さくらは・・・怖がっちゃって近づかない(^^; パパが抱っこで連れて行って、少し触ってみせて、少したったらやっと慣れてくれました。恐る恐るながら、一人で近づいたところをパチリ☆

20090923011←「こ、怖くなんかないもん!」

先日の七五三前撮り。写真をいくつか取り出しました。11月に着る予定の着物を公開します!いやぁ、今から当日が楽しみだ(^▽^)

20090921001 ←「楽しみに待っててね♪」

2009年9月22日 (火)

レンちゃん、ハルちゃんと!

今日はレンちゃんとハルちゃんと遊びました(^^) レンちゃんはますますお姉さんになり、さくらとの差が開いた気がした。さくらも成長しているけどそれ以上のスピードで成長している、そんな気がする。さすが小学生・・・(^^; でも、さすがは女の子。さくらのことを気遣ってくれる面がある。ハルちゃんは幼稚園児。自分中心に暴れている(笑) 今のさくらはハルちゃんに近いな。まだまだ回りが見えてないね(^-^)

20090922005←おままごと中(^^)

Produced by レンちゃん!です(笑)

20090922012 ←「似合う?」

2009年9月21日 (月)

七五三前撮り

今日は前撮りの日♪着物姿はかわいかった!(^-^)(親バカ全開) 写真の出来上がりが楽しみだ。さくらは疲れた様子で、帰宅してからもグダグダ(苦笑)でも、撮影中はとてもおとなしく、頑張っていました!エライです!

撮影の様子や選んだ着物を写真を紹介したいのだけど、写真撮影が禁止されていてね・・・まぁ、当たり前と言えばそうなのですが(^^; でもビデオ撮影は許可されていたので、たっぷり撮ってきました。ここから静止画を取り出して・・・ちょっと加工するので紹介はまた後日(^^)

2009年9月20日 (日)

ヒナタくんと!

パパの実家にて、ヒナタくんやみんなと遊びました(^^) ヒナタくんは良く動くようになり、性格みたいなものが出てきたねー。さくらとは、まだまだ「仲良く」とはいかないものの、通じ合っているみたいで、二人とも楽しそうでした♪

20090920013←2人が揃っている良い写真がなかった・・・次こそ!

2009年9月19日 (土)

連休初日のアンパンマン

2009年秋の連休、シルバーウィーク!その初日、さくらとアンパンマンミュージアムに行って来ました(^^) とは言っても、ゆっくり遊ぶ予定ではなかったので、ミュージアムには入らずショッピングモールだけなんだけどね。さくらは何回目だろう・・・2、3回目くらいかな?車でスイーっと行ける距離にあるのが嬉しい。

休日だからか、たくさんの人が!ミュージアムに入る人の行列がすごかった。さくらは今度行こうね(^^; 入り口でさくらにカメラを渡したら、アンパンマンを狙ってパチリ☆

20090919003←「ほら、アンパンマンだよ!」といいながら撮影

せっかく写真撮影したのに、なぜか憮然とした顔・・・お隣の家族が気になってたみたい。

20090919005←「・・・・・・」

自由に遊べるスペースにて、「あの子の遊んでいるオモチャで遊びたいなぁ~」のさくら(笑)この後、他のオモチャに興味が移ってそっちへダッシュしてました。

20090919010←じっと待つ・・・なんて出来ないのです

自由に壁に落書きができるスペースにて、笑顔でお絵かき♪カレーパンマンを描いてました。最近ハマっているみたいです。写真を見るとアンパンマンを描いているようにみえるけど違います。他の子が描いたアンパンマンに色を塗っているところです(笑)

20090919013←「ふんふんふ~ん♪」

おうちに帰って、赤ちゃんまんやカレーパンマンのパンを食べ、満足した様子のさくらでした♪

2009年9月13日 (日)

七五三の下調べ

七五三が近い・・・下調べということで神社に行き、いつもと違う公園で遊んできました。

ハンドルを握る。パパの運転の真似をしているらしく、「パパはそこに座ってて!」と。頼もしい運転手です(笑)

20090913001←「車なのー」

さくらが走ってくるところを連続写真で。まっすぐ走れていないのがバレバレ(笑)走り方を見ても、まだまだ未熟な走りだね。

20090913007←スタート!

20090913008←ちょっと右に曲がって・・・

20090913009←左に向かって急カーブ!

さくらのお店がオープン。前日の雨で地面が濡れてて、良い感じに両手を泥だらけにしてました(^^; さくらの作ったかき氷、いっしょに遊んだお友達の作ったアイスクリーム。どちらも真っ黒だけど(笑) ありがたく頂きました~。

20090913028←「美味しいでしょ?美味しいでしょ?(強制)」

七五三の段取りを考えているけど、着物やら写真やらお参りやら・・・忙しい~!まぁ、さくらに無理にならないように気をつけて、楽しいお祝いにしたいかな(^-^)

2009年9月12日 (土)

新しいオモチャ

お医者さんごっこができるオモチャは紙製のものしかなく、折れたり無くなったりしてボロボロになってきてたし、ちょうどセールでお手ごろ価格が・・・というわけで、ついつい新しいオモチャを買ってしまいました(^^;

さくらはガッチリと食いつき(笑)アレコレ使って遊んでくれました♪

20090912009←食いついている顔(笑)

20090912011←「もしもしー?痛いんですかー?」

夕飯は、しまじろうの型を使ったチキンライス♪ケチャップとウインナーを使って顔を表現(^-^)さくらにせがまれて写真を撮りました(笑)ママ、ご馳走様です♪

そして、さくらはいつもどおり、最初の数口しか自分で食べないのでした。ご飯を食べる事にあまり興味(執着)ないんだよねぇ。うーむ。

20090912017←鼻はさくらが置いたんだよ~!

20090912018←「いただきまーす」

2009年9月 6日 (日)

アンパンマンケーキ

レンちゃんとパパのママ(さくらにとってはおばあちゃん)の誕生日が近いので、ケーキをみんなで食べました(^-^) ケーキを買いに行ったところ、アンパンマンのケーキが・・・ 案の定、さくらは釘付け!さくらの誕生日ではないのに、さくらの要望でケーキを決定しました(^^;みんな、ゴメンネ。

20090906004←ケーキと火ばかりじっと見るさくら(^^;

みんなと遊ぶさくらを見ていると、言葉で意思表示をすることが多くなった、と感じる。以前だったら、すぐに泣くか、手を上げていた(--; すごいな、ちゃんと成長している♪

2009年9月 5日 (土)

ブロック積み

今朝パパが起きてきたらタワーが出来てました。どうやらさくらが作ったらしい。自分と同じ高さまで積み上げるとは!ずいぶんと器用になったもんだね(^^)

20090905002←「すごいでしょ!」

この間、ママとさくらはプレ幼稚園のようなものに参加してきた。ハサミとのりで作品を作ってきたが、これがなかなか。まだお友達とは仲良くなれてないけど、次回以降が楽しみだね!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »