« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された記事

2009年8月30日 (日)

風邪完治

選挙、すごいことになってますね。民主党が単独で過半数の議席を獲得、自民党から政権奪回!歴史的な選挙になりそうです。

さくらの状況は、一時は38℃を超える熱を出してちょっと心配だった風邪から、完全復活したようです(^^)しまじろうのウクレレを使って、踊りながら歌ってくれました(笑)

20090830002←「ハロー、ハロー♪」

この間、おもちゃ王国というところに行って来た。写真はないんだけど(^^; ちょうどさくらが気になっているおもちゃがたくさんあり、遊びまくってきたようです♪ 「このおもちゃ、気になっているようだけど、まだ買ってあげるのは早いかしら・・・?」と迷っているアナタ!おもちゃ王国で遊ばせて見ると良いかもよ~?

2009年8月23日 (日)

公園でご機嫌

パパの夏休み最終日・・・お昼前に公園へレッツゴー!さくらにとって、思いっきり遊べる公園は久しぶり。あっちこっちお出掛けしてたから、自分の好きには遊べなかったもんね。ごめんね。慣れた公園で、はしゃぎまくりのさくらでした♪

笑いながら遊んでいるんだけど、カメラを向けると笑ってくれない。本日唯一の笑顔写真です(笑)

20090823018 ←「暑さなんか関係ないわ!」

2009年8月22日 (土)

紙を結わいてドキンちゃん

ママに結ってもらった髪の毛。ドキンちゃんをイメージ(^^) セキが原因か、昨夜は良く眠れなかった様子。今日はたっぷりお昼寝をしてました。

20090822005 ←「ドキンちゃんよ~」

2009年8月21日 (金)

ハローキティバス

今日はママのお友達と遊びました。ママが予約してくれた、はとバス観光ツアー。なんと2階建のキティバス♪さらにビックリなことに最前列!バスが好きなさくらはどんな反応を示すのか!?

全面キティちゃんが描かれたバスを見た瞬間から「キティちゃん!キティちゃん!乗る~~~!」と興奮状態。車内もいたるところにキティちゃんが。大きいキティちゃん(ぬいぐるみ)がイスに座っていたり、壁や天井にキティちゃんのマークがあったり、「一緒に行こう!」とキティちゃんの声でアナウンスがあったり。すごいコダワリがあります!

・・・でも、これは観光バス。発車すると普通の観光が始まる。さくらやママのお友達のお子さんにとっては、都内の名所観光なんて興味なし(苦笑)築地や銀座、お台場、国会議事堂などを案内してくれるが子どもは睡眠モード(_ _)Zzz 大人は「あ、この辺いつか来よう」「あれが有名なお店ね!」「お台場ガンダム、熱気あるな~」っていう感じでしたが・・・まぁ、子どもにとってはこんなもんね(^^; 十分楽しそうだったし、良かったな♪

20090821001←「あれ?あのバスは・・・もしかして・・・」

20090821002←「キ、キ、キ、キティちゃんだぁ~~~!!」

20090821003←ど~~~ん!2種類あって、これは2号らしい

20090821012←眠気をこらえて「ぴ~す」

20090821014←降りかけに記念撮影♪

結局バス乗車中は眠らなかったさくら。興奮していたんだろうね(^^; お昼ご飯中に寝ちゃったのは良いんだけどその後が大変で、ちょっと風邪気味っぽく、鼻水が止まらない状態に。夕飯はほとんど食べず(><) 明日はちゃんと食べてくれると良いな。新型インフルが心配される昨今。体調管理を気をつけなければ。

2009年8月20日 (木)

箱根園の水族館

芦ノ湖のほとりにある箱根園へ遊びに行ってきました!目的はお土産購入と水族館♪

正直なところ、水族館の入場料1300円(割引券使って1100円)はちょっと高いな~っと思ってました。実際に行った感想としては・・・予想以上に面白かった♪大きな水槽で行われる海中ショー、海水と淡水それぞれの水槽、不思議な好適環境水の水槽、アザラシのショー・・・さくらにとっては、船に乗ったことより面白かったようです♪

海中ショーの水槽前でしゃがみこみ、水槽を見つめるさくら。イタズラ好きなエイがいるようで、下から急に飛び出してきてさくらを驚かせていました(笑)

20090819006←「おさかなさんだよ~!」

海中ショーのときにさくらにカメラを渡した(奪われた?)んだが、パシャパシャと何度も撮影してました(^^) これが、ちゃんとダイバーやエイを追いかけて撮影するんだよね。結構ビックリしてしまいました。カメラを持つ力がついてきて、安定してシャッターを押せるようになって、次は追っかけ撮影ですか・・・すげぇなぁ~!

20090819018←さくら撮影♪

アザラシショーにて。売れっ子の「アイス」君がイナバウワーを披露。ちょっと古い(笑)もう一人の売れっ子、温泉「ビリー」君には会えなかった。

20090819027←さくらには分からないな(笑)

ピラルクの絵の前でうろうろするさくら。近くの実物はここまで大きくなかったもんね。この辺りが照明が暗めで、それがさくらには怖いらしく、抱っこ抱っこでした(^^;

20090819030←「おっきいね~!」

お土産屋さんでアンパンマンのガシャガシャをやりました。パパとママは珍しい味のソフトクリームを食べたく、それで説得して、さくらにお昼ご飯を食べさせた。だけど、ソフトクリームに向かう途中のお土産屋さんでアンパンマンを見たら、こっちがいいと。結局、最後はアンパンマンかい!( ̄◇ ̄)

20090819032←アンパンマンが出て良かったね・・・

本日の話題ですが、一念発起、パンツトレーニングを開始しました!近くの公園にあるプールを見せたら入りたいと言うから、「オムツがとれなきゃだめだよ?」って説明したらトイレ行く、と。それで頑張って始めてみることにしました。小を少し、大を成功!まだ本人からの合図はないけど、初日としては上々な滑り出しじゃない?

2009年8月19日 (水)

箱根行って来た

先日、山形を断念、近場に!ということで、箱根に行ってきました。初めての船(遊覧船)に乗ったり、箱根神社におまいりしたり、水族館に行ったり。山形に行けなかった無念を晴らして、なかなか楽しい旅が出来たんではないでしょうか。ママも久しぶりに車を運転してたし。うん、問題なかったよ!(笑)

写真が大量にあるので、今日は船と箱根神社の写真を紹介しましょう。水族館の写真は明日。

行く途中、パーキングエリアで撮った写真。陽射しが強かったけど風も強く、さくらは飛ばされそうでした(笑)

20090818005←「あの海が私を呼んでいるのよ!」

遊覧船乗り場の前で。周辺にはいろいろなお土産屋さんがあって、うろうろしているだけでも時間が過ぎてしまいます。また、遊覧船じゃなくて海賊船に乗れる場所もあり、次回は海賊船に乗ろう!と話してます(^^)

20090818007←謎の指・・・3?

船の中。さくらの反応は意外と薄く・・・あんまり実感が沸いてないのかな?

20090818013←「これ何て乗り物?」

箱根神社です。さくらは階段が好きな方だと思うんだけど、この階段は登ってくれませんでした。終始抱っこで、ママの腰に相当な負担がかかったと思われます・・・お疲れ様!

20090818016←帽子を直しているところ

遊覧船からも見える有名な鳥居。箱根神社側から近づいてみました。さくらは湖に手を入れてチャプチャプと楽しそうでした♪親としては「落ちてしまうんじゃないか」とヒヤヒヤでしたが(^^; 湖のふちで、岩のような木のような物が波に揺らされてプカプカと。たぶん、木だったんだろうけど、ちょっと不思議でした。

20090818024 ←手をつなぐ親子♪

2009年8月17日 (月)

山形を断念

昨夜さくらが38度後半の熱を出してしまったため、今日から良く予定だった山形旅行を断念。代わりに近場で一泊旅行を計画中。もちろん、さくらの体調が最優先です(^-^)

今日はうろうろと近所の公園へ。公園に着くなり裸足になるさくら。そのまま階段を登ったり、滑り台を滑ったり、砂場で遊んだりと・・・ほんの15分くらいでしたが、とても元気に遊んでいるようでした。山形・・・行けたんじゃ?(^^;

20090817001←「滑ってるの!」お尻汚れてますけど(^^;

20090817012←水で固まった砂を、何故か握力で壊そうとしてます

明日も調子がよければ、サクッと遊びにいこうかね。パパの夏休みが終わる前に!

2009年8月15日 (土)

ピース!

カメラを向けるとピースをするさくら。でも、他に気になることがあると顔だけそっちを向く。写真を撮る方としては、ピースより顔が欲しいんですが・・・(^^;

20090815002 ←こうなります

2009年8月 9日 (日)

海!

ママのお姉さん家族と海へ行ってきた♪すばらしい快晴、さくらを連れて海に突入~!ところが、海に入った瞬間、さくらは固まってしまいました。そのまま砂遊びに移行、海には入りませんでした(^^; あんまり良い思い出にはならなかったか。昨年はママ抱っこ状態で砂遊びも出来ず。今年は一人で入ろうとして失敗して砂遊び・・・来年こそは海に入れるか!?

ドラえもんの腕浮き輪を借りました。このときはまだ、海に入る気マンマンだったのに~。

20090808001←「借りたのよ」

砂遊び中。ママと協力して、小さな(波のない)海を作ってました。

20090808003←「あたちの海よ!」

この日、パパとママは日焼けしすぎて大変なことに!日焼け止めクリームが弱かったか。外に出るのも、さくらと遊ぶのも、ちょっと遠慮がちな昨今です(ーー; ごめんね、さくら~。

2009年8月 2日 (日)

初ETC、初アクアライン、初海ほたる

ETCを取り付けてからまだ試していないので乗ってみたい・・・アクアラインがETC装着の普通車の値段を800円に値下げ・・・海ほたる行ってみたい!というわけで、小雨が降る中、初めてづくしに挑戦してきました(^^)

ETCは楽ですね!初めてゲートをくぐるときはちゃんと開くのか不安で(^^; おそるおそるゲートに近づくと、ポーンっと鳴ってゲートが自動的に開く!止まる必要がないから楽だし、料金も割引されているし、こりゃー、便利だわ!

初めてのETCを乗り越え、アクアラインを通って海ほたるへ♪駐車場の表示は満車だったが、あんまり待たずに停められました(^-^) あいにくの天気だから海はよく見えなかったが、美味しいご飯(佐世保バーガー)や、タコ焼き風のあさり焼きを食べ、アミューズメント施設やお土産屋さんをうろうろとしてきました。1日遊ぶには良い場所。さくらはまだ海に対して、強い興味を持ってない。もう少し興味が出てきたら、また遊びに行こうかな!

20090802004←レストランでじゃんけん「チョキできた!」

20090802010←お魚さんと一緒にパチリ☆

20090802013←「ママ、ちゃんと鐘を鳴らしてね!」

20090802023←紙で作ったお城が飾られてました「きれいねー」

2009年8月 1日 (土)

神奈川新聞花火大会2009

毎年、夏は花火が楽しみです(^^) 今日も大きい大会があり、夕飯を急いで食べて観覧しました♪さくらが、以前より落ち着いて鑑賞できるようになった。最後の方は飽きてしまったようだけど・・・また次回、みんなで見ようね(^▽^)

パパ撮影。意外と上手に撮れてない?

20090801007←どどーん

さくら撮影。花火というより未確認飛行物体っぽい(笑)

20090801010←ひょろろ~~~ん

言葉や表情が豊かになり、自分で考えて行動することが増えてきた。子ども真っ盛り!って感じです。2歳9ヶ月、そろそろ幼稚園・保育園のことを考えないと・・・

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »