« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された記事

2009年7月26日 (日)

さくら指定席

長いことお世話になっている、さくらの指定席。今日もしっかり守ってもらっています♪ただ、この時期は暑い!太陽に暖められた車に乗るとき、背中が蒸れて可愛そう(ーー; いつも暑くてごめんね・・・

20090726004←ピース!ピースも上手になってきました。

眠いときはハイテンションになるみたいで、謎の歌(作詞・作曲さくら?)をエンドレスで歌いだす。ぜひビデオに撮っておきたいんだが、ビデオを見せるとそちらに気が向いちゃってダメ。まぁ、ビデオに撮れなくても、覚えておける限りパパとママが覚えておくからね(笑)

2009年7月20日 (月)

美味しそうにゴクリ

暑い中、テコテコとお散歩に行ってきました。汗をかきつつ、自分で歩いたりパパに抱っこされたりしながらしばらく進んで、ベンチにてお茶で一休み。本当に美味しそうに飲むさくら。演出も入っているけど(笑)

20090720002←「・・・くぅ~~~」

タツノオトシゴの形をしたおもちゃを見せて、「これ、タツノオトシゴっていうんだよ?」って教えたら、「立つの?座るの?座ってもいいんじゃない?」だって・・・そのタツじゃないんだけど(笑)なるほど、子どもの感性って面白いなぁ(^-^)

2009年7月18日 (土)

いつもと違う公園

車にETC車載器を取り付けに行ってきました!これで高速が1000円に・・・って、そんなに使う場面があるかどうか疑問ですが(^^;

ETC取り付けを待つ間に、近くにあった公園に行ってみた。慣れない遊具に挑むさくら!いつもなら怖がらないような、高さや形なんだけど、今日は違ったみたい。なかなか登ってくれませんでした。

20090718002←「怖い~!」

砂場は小さく囲われていました。さくらが入ると、さくらのお家になりました(笑)

20090718007←「ママ、いらっしゃいませー」

最近の成長は著しく、「ちょうちょ」の童謡をテンポを速めて歌ったり、創作ダンスを踊ったりしてます♪今までは完全に真似っこだったのに、自分なりのアレンジを加えるようになってきた。自分から、何かをする。小さい頃の子どもを見ていると、それがどれだけ難しいことか分かるよね。頑張れ、さくら!

2009年7月11日 (土)

ピッタリ

ハマってます(笑)子どもって狭いところに入りたがるよね!さくらも例外でなく、家でも外でも日常的に狭いところに向かっていきます。ママのお腹を思い出しているんだろうね。面白いなぁ。

20090711001←「入ってるの!」

2009年7月10日 (金)

ピューロランドにいってきた

2回目です♪前回は初めてだったので、中の雰囲気やショーを中心に楽しんだけど、今回はアトラクションを中心に遊んできました(^-^)

専用駐車場からランド内へ向かう通路。前回は専用駐車場に入れなかったから初めて通る道です。キャラクターが設置されており、さくらは導かれて奥へテコテコと・・・抱っこしないですみました(笑)良い仕掛けです。

20090710002←「ママー!あれ、あれー!」

中に入って最初にやること。それはキティちゃんと写真撮影(^^) 会場して少しするとアトラクションやショーが本格的に動き始める。そうするとキティちゃんは忙しくて、その辺で遭遇することも難しい・・・ということで、会場直後が狙い目なんです♪

20090710006←さくらの(自称)良い顔♪

キティちゃんの家にいってみた。ピンクを中心にして、キティちゃんの形をしたさまざまな家具・・・これは、キティちゃんの家というより、熱烈なキティファンの家では・・・と思いつつも、さくらはあっちを触ったり、こっちを触ったり、とても楽しそうでした♪途中でなぜか靴を脱いで裸足に!(--;

20090710024←くつろぎ中。人の家だが?

ミュージカルも行ってみた。さくらは、その前から眠くて眠くて(昼寝してないもんね)・・・最初の10分くらいは寝てたかな(^^; でも、一度起きてからは最後まで、眠らずに見てました。さくら的にも面白かったのかな?

20090710038←舞台の1コマ。この頃は爆睡中(笑)

最後はもちろんパレード!今回はパレードに近い席をキープすることができました♪機械の駆動音とか道具の音、参列者の声、間近で見れるキャラ・・・全体を見渡すことはできないけど、こういう見方も良いな♪と思いました!とっても楽しかったです(^^)

20090710059←「ばいばーい!またくるねー!」

総括。ちょっと病み上がりだったし昼寝時間が少ないせいで、さくらが何度も泣いてしまい、イライラする場面は多々あった。でも良い思い出もたくさん作れた・・・と思う。ビデオも撮ったので、今度ゆっくり見ようね(^-^)

2009年7月 5日 (日)

七夕の短冊作り

今日は以前作った飾りを笹につける日♪ ・・・だったんだけど、出発が遅れてつけることはできず・・・でも、ちゃんと短冊を作って笹に飾ってもらいました(^^)今年はさくらが自分で書いたのでした!

20090705001←読めるのは、さくらと神様だけ(^^;

その後、町内の会館で流しそうめんが♪パパとママはお腹いっぱい頂きました(^-^)そうめんが流れてくるとさくらが「とって!とって!」と急かす。ママは大変(笑) 当のさくらは食べたのか?というと、少しは食べたけど、たまに流れてくるみかんばかりを狙ってました(汗)

20090705005←エモノ(みかん)を狙う目!

帰り際、ご近所のお子さん2人と出会ってしばらく遊んでました。他の2人は駆け回って遊んでいるのに、さくらだけ1人(^^; うん、さくらはマイペースだ。みんな、また遊んでね(^^)

2009年7月 4日 (土)

今日も縁日♪

今日も縁日に参加(^^) 初日よりお店が減っている・・・他の場所でも縁日があるのかな?でも、ビッシリお店があると、食べる場所もない状態になるので、これくらい隙間があるとちょうど良いのかも(^O^)

縁日前、気合の入った表情です!

20090704003←「行くじょ!」

わたあめをゲット♪たこ焼きとか焼きそばとか食べたあとなのに、パクパクと食べる。そりゃー、わたあめは容量ないけどさ・・・もっとご飯をちゃんと食べようよ!(^^;

20090704008←上の写真と同じ表情なのは気のせいです(笑)

20090704012←「ん?誰かいた?」

最近、パパとママを間違えます。ママに向かって「パパー」と呼んだり、パパに向かって「ママ、これやって」と言ったり。子どもは、進んだり戻ったりを繰り返しながら成長するといいます。今まで出来たことが出来なくなったり、やらなくなったりするとか。これも成長している証かな(^ω^)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »