« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

2009年6月28日 (日)

にんじんケーキ

ママとの共同作業、にんじんケーキ作り♪ あたちにかかれば、型を並べるなんて朝飯前よ!(^-^) ケーキはまだ試作段階。これからどんどん美味しくしていくわよ!

20090624002←「上手にできた!」

指で数字を数えることを練習中。2はできるが、3はまだ完璧ではない。3歳になる前に、完璧にしておかなければ(笑)

20090627002 ←集中してます

2009年6月21日 (日)

七夕の飾り作りと父の日

大雨が降る中、さくらを連れて近くの会館へ。七夕の飾り作りです♪ ・・・まださくらには早かったかな(^^; 来年はいっぱい素材を持っていって、いろいろ作ることにしよう!

20090621005←「きらきら~」をペタン、と。

20090621009←この一点が今年の作品です。見つけたらご一報を(笑)

父の日ということで、パパの実家へ。結局は、子どもがワイワイガヤガヤの「いつもの空間」=「とても騒がしい空間」が形成されましただけでした(笑) 上から下まで、みんな仲良く遊んでました♪ 面白いなぁ、子どもって・・・

20090621012←動きが激しくてブレてます(^^;

最近のさくらは早起きがマイブーム(?)らしい。ママはいろいろ用事があって早く起きるのだが、それを察知しているのか、ムクッと起き上がるらしい。その時間、朝5時(汗) パパは起きられません・・・もっとゆっくり寝ていればいいのに。と思う最近です(^^;

2009年6月14日 (日)

縁日へ

近くの商店街で縁日をやっているということで、小雨が降る中、夕ご飯のためにも(笑)ベビーカーで出発です♪

小雨が降っていて出店が少ないような気がします。でもそれなりに人がいました。

20090614015←ワイワイガヤガヤ

ベビーカーに乗ったまま、たこ焼きを食べるさくら。他にも、じゃがバターや焼きそばやかき氷を食べて満足のさくらでした♪ ただ、ベビーカーから降りられない点は不満があるようでした。・・・だって、降ろしたらどこ行っちゃうか分からないんだもん(^^; ごめんねぇ。

20090614016←タコはまだ食べられないみたい

時間は遡るけど、昼間は公園に行ってました。小山を登る。ちゃんと手すり(?)につかまってテクテクと・・・ずいぶん早くなったな。かなり安定してます(^^)

20090614003←「アタシについてこれるかしら?」

頂上で写真撮影だ!ピース♪・・・と思ったら、何か見つけたらしく、目線がそっちに行ってしまいました(笑)

20090614005←「ん!何かあるわ!」

2009年6月13日 (土)

ブランコ

押してあげると喜びます(^^) まだ1人ではこげませんが、1人で乗れるようになった。頼りない小さな手だが、しっかりとブランコを掴んでいる。1人でこげるようになるのが楽しみだ。寂しくなるんだろうけど・・・(^^;

20090613006←「もっともっと~」

最近、「みいつけた!」という教育番組がお気に入りらしい。その中でスイちゃんという人がやっている遊びを真似してた。それは、まわっている扇風機に向かって顔を近づけ、「お~ば~け~だ~ぞ~」としゃべるもの。「おばけ」が何なのかも分かっていないと思いますが(笑)・・・えぇ、まったく怖くありませんが(^^;

「みいつけた!」という番組はキャラがちょっとシュールで、内容もどことなく不思議で・・・オススメです♪

20090613018←毎日扇風機に向かってます

最近本人なりに「順番」を理解している。白いご飯をあげようとすると「順番ね!」と言って、自分の食べたいおかずを先に口に運ぶ。わがままを言っているときに「じゃ、これは明日ね。順番だよ?」というと、意外とおとなしく引き下がる。良い勝負です(笑)

2009年6月 7日 (日)

清水丘公園

サンサンと降り注ぐ太陽、30℃の手前まであがった気温、意外に涼しい風・・・6月最初の日曜は最高の天気でした(^^)

元気な太陽に誘われて、清水丘公園に行ってみた。とても大きな公園!プールや野球場、サッカー場、広い芝生、売店、体育館、展望台のような丘♪さくらと一緒にテンションが上がってしまいました(笑)

船の形の遊具。ママ情報によると、ゴールデンウィーク後に作られた新しい遊具らしい。確かにキレイだった。

20090607002←「みてみてー。登ったのー」

らせん状の棒に果敢に挑むさくら!・・・途中で動けなくなり、ママに救出される(笑)

20090607009←動けなくなってます(^^;

展望台ような丘に立派な木。そのウロを通して、さくらカメラマンがパシャッと一枚♪カメラを持つ手のブレが減り、確実に対象を捉えられるようになってきた。力がついてきたんだねー!

20090607018←「さくら~」

丘にある木。木陰で一休み・・・風が涼しくて良かったです(^-^)

20090607022←良い景色です

石の上でカエルの真似。カメラを向けると、カエルさんがピースをしてくれました(笑)

20090607035←「ゲコゲコ」

お昼にママお手製のお弁当を食べて帰宅。次来るときはボールを持ってこようね(^^)

2009年6月 6日 (土)

リス型クッキー

リス型クッキーをあげたら、「カンガルーだよー!」ってママに自慢してました(^^; ちょーっと違うけど、まぁ、いっか。

どこから食べるのか・・・と思って見てたら、いきなり頭からガブリ(笑) 次はしっぽをガブリ、と。食べやすいところから食べるのね。もくもくと完食!美味しかったかな?

20090606002←「ほら、カンガルー!」違うんですけど。

20090606004←ピースサインをしてくれました

朝食の出来事。キティちゃんのイラスト入りお皿にパンを乗せてテーブルに置いたところ、「こうなの!」って、お皿の向きを修正されました。キティちゃんが自分の方を向いているようにしないと気がすまないらしい。時には、納得がいかないのか泣き出す始末・・・さすが2歳児。妥協を知らないコダワリっぷりに、パパとママは振り回されてます(^^;

2009年6月 2日 (火)

横浜開港祭2009

昨年に続き、今年も花火の季節です(^^)昨年と変わらず、同じ窓から花火観戦♪違うところといえば・・・さくらの大きさかな(^-^)今回はさくらを写真に収めることができなかった・・・けど、確実に大きくなってます!来年はもっと成長して、花火が見られるようになっているといいね~♪

20090602006←花火が見れて大興奮してます(写ってませんが)

この間、玄関に小さなクモさんがいました。それを見つけたさくらはじーっと警戒モード(^^; 動かなかったクモさんですが、チョコチョコチョコと動いた瞬間、さくらは「怖い怖い怖い怖い怖い~~~~~!!」と大泣き(T_T; 何がそんなに・・・と思うほどの怖がりように、ちょっとびっくりしたパパでした。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »