« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月に作成された記事

2009年5月31日 (日)

列車

今日はお昼を外食にすると決めていたので、手前のホームセンターでお買い物をしました。中にあるゲームコーナーに、大きな列車があり、ママとさくらは乗り込んでました(^^)

20090531005←「ガタンゴトーン」

魔の2歳児。こちらの話をよく理解しているが、自分の主張は曲げない。ご飯を食べてくれなかったり、寝てくれなかったり・・・疲れてしまうこともしばしば。でも、これらは全て、自分で主張できるくらいに成長した証!一緒に成長しよう!

2009年5月23日 (土)

違う公園にいってみた

今週、電動自転車の後ろに”子ども乗せ”をつけました! ママは「すっごい便利!」とご満悦♪ パパも使ってみて、確かにかなり楽だと思いました。さくらはおとなしく座っていてくれるし(^^) 今だけかも知れないけど・・・お買い物がかなり楽になります!

自転車を使い、いつもの公園よりちょっと遠い公園に行ってみた。初めて遊ぶ遊具に、はしゃぎまくりのさくらでした(^-^)優しいお姉ちゃんもいたし、良かったね♪

20090523001←ぶら~ん・・・写真で見ると、ちょっと怖いな~

この写真はさくらが自分撮りしたものですが・・・あれ!親指が飛び出してる!新しいサンダルを買いにいかないとね(^^; それを訴えるために自分撮りしたのか???

20090523006←「キティちゃんね、お気に入りなの☆」

今日はお昼寝が満足にできなかったため、夜は泣いたり怒ったりグダグダ(--; ママはクタクタになりながら、さくらを連れて寝室に向かいました。お疲れ様。

2009年5月17日 (日)

揚げパン美味しい♪

ご近所のママ友さんが揚げパンを作り、いっぱい作ったから・・・と頂きました(^-^) チョコレートが付いていて、さくらは顔をチョコレートだらけにしながらほおばっていました♪ご馳走様でした!

20090517003 ←「美味し~い!」

2009年5月16日 (土)

体験イベントに行ってみた

子ども向け英語講座の体験イベントがあるとのことで、遊びにいってきました♪講座への申し込みは”要検討”として帰ってきましたが、イベント中、さくらはノリノリで大興奮!上手に踊れてたよ(^^)控えめだったのは、初めての場所だったからかな?(^-^)

20090516001←リズムにあわせてタンタンタン♪

今日はママのお誕生日。ろうそくに火を灯すと、さくらがふーって消してくれました。さくらのお誕生日じゃないんだけどね(笑)

20090516009 ←1本は消せるようになった!

2009年5月10日 (日)

GW最終日、母の日

母の日。パパのママにはお花、ママのママには宅配便で贈り物をお届けしました(^^)さくらのママにもお菓子をプレゼント♪みんな、いつもありがとう!これからもお世話になります!

ほら、さくらからも!

20090510001←「ありがとーごじゃーます!」(※イメージ映像です)

さくらお得意の「ハイ、チーズ!」ですが・・・後ろにいるヒナくんがちょっと怖い(笑)

20090510005←さくら、後ろ!後ろー!

パパの長い連休が終わる。うーん、明日はボケてるだろうな。一週間、ママとさくらと一緒に頑張りましょう!

2009年5月 9日 (土)

ふれあい動物園2回目

昨年も参加したふれあい動物園、今年もやってきました♪今日は暑かったけど、これは遊びに行かなければ!(^^;

うさぎさんに餌をあげよう!と、張り切って餌(にんじんとかりんごとか)を切って持っていったんだけど、うさぎさんは食べてくれず(^^; すぐにあげにいかないと、他の子があげた餌でお腹いっぱいになっちゃうみたい。ちなみに、今年は餌を食べたりしなかった(笑)

20090509004←「うさぎさん、お腹いっぱい?」

ひつじさんは餌を食べてくれました♪でも、まだ大きい動物は怖いらしく、ママと一緒じゃないとあげられません。

20090509007←こわごわと・・・

モルモットさんを足の上に乗せてみた。なでるけど、それ以外はどう扱ったらよいのか分からないらしく、すぐに止めてしまいました。頑張れ!

20090509012←顔がひきつってます(^^;

なんと!ポニーに乗る事ができました♪(ママの補助つき) 昨年、北海道旅行で初の乗馬で大泣きして以来、ちょっと避けてきた道。この1年の成長とともに前進したかな?頑張ったねー!今年も楽しい動物園を過ごすことができました(^-^)

20090509019←引き続き、顔はひきつってますが(苦笑)

おまけ。鉄棒の2段目に手が届きました~♪すげぇ!

20090509021 ←お得意の「ぶら~ん」

2009年5月 7日 (木)

いないいないばぁ

ママのシャツを被って遊ぶさくら。

20090507006←いないいない・・・

20090507007←ばぁ!

って、顔出てないよ(笑)

最近は言葉の理解が進んでいて、説明すると分かってくれる。「~~だから、こうしようね?」というと「うん」と返事してくれます(^^) 「うん」といいたくないときは無視(苦笑) でも、”約束”はまだ分からないみたいで、「うん」と返事はしても守らない・・・約束が分かるまで、まだ時間がかかるね。

2009年5月 5日 (火)

登山

1人で大きな山を登りました!どうして、これにチャレンジしようと思うのか・・・子どもの考えることは分かりません(^^; でも面白い♪

20090505001 ←「うんしょ、うんしょ」

2009年5月 4日 (月)

元気に駆け回る

近所の公園のアスレチックはほとんど制覇!危なっかしかった鉄棒渡りもスイスイと・・・時折怖いですが(^^; バランス感覚と筋力がついてきた証拠ですね~。

20090504002←怖い怖いと言っていたのに・・・

20090504007←普通に歩いて渡ってました(^^;

20090504012←中に入って「チーズ♪」

2009年5月 3日 (日)

2009年GW

パパは9連休♪あちこち出かけて遊ぼう・・・と思っていたけど、新型インフルエンザの問題があるので、なるべく家にいようかと(^^; 大掃除をして、草むしりをして、出かけるなら近場で、さくらと遊んで過ごします(^-^)

近くの電気屋さんにて。ドラえもんの遊具を気に入って乗ったり降りたり。お金は入れてないんだけど(^^; さくらはとても楽しそうでした♪

20090429001←「はい、チーズ!」

撮った直後、すぐに興味が写って走り出す。この移り変わりの速さはすごいです(笑)

20090429003←「あ!あっちにアンパンマンが!」

クマさんの型で作ったご飯♪喜びの笑顔♪

20090503007←「みてみてー」

最近は「~して?」という言葉をよく言う。何かやって欲しいことがある場合、それを要求する。自分のやって欲しいことの5割くらいは言えるようになった。暖かくなってきた時期、パパとママは少し体調を崩してしまいましたが、さくらは相変わらず元気に成長しています!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »