« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月に作成された記事

2009年4月26日 (日)

ん~?

ママの洋服整理を見ているさくらは、気に入るものがあると「これ着たい」と意思表示。整理には時間がかかるのです(^^;

20090426001←呼ばれて振り返った瞬間

さくらが「ママー、なにしてんのー?」と話しかけてくる。答えると「へー、そーなんだー」と一言。会話になっているんだか、なっていないんだか・・・面白いけど(笑)

2009年4月19日 (日)

晴れときどきシャボン玉

昨日までと違い、とても暖かくなった今日。シャボン玉を持って公園に出発!

上手になった。一番最初は「飲んじゃうんじゃないか?」と心配したもんだが(^^; これなら次の誕生日はろうそくの火を消せるね♪

20090419003←「ふ~~~~」という声が聞こえてきそう

20090419008←「上手にできたわ!」の笑顔


20090419015←大きいやつも遊べます

2009年4月17日 (金)

野毛山動物園

ママのお友達とそのお子さんと一緒に、野毛山動物園へ行ってきました♪

朝、「動物園に行く?」と話したら「動物園行く!」と何度も連呼してアピール(笑)今日は曇時々雨の天気予報だったので心配だったのですが、遊びに行った午前中は大丈夫で良かった(^^)でも、ちょっとだけ肌寒い・・・昨日まで暖かかったから、余計に寒く感じていたのかも知れないな~。

入り口での一枚。これから入るところなのに、なぜか不服そうな顔・・・(^^;

20090417002←「何を撮ってるのよ?」

鳥さんやレッサーパンダを見たり、市電に乗ったりしながら進み、ふれあい広場に到着。そこでハツカネズミとモルモットとヒヨコと触れ合う。ハツカネズミは体を登ってきて可愛かったね♪

20090417016←こわごわながらも、ちゃんと手を出す

この動物園ではクジャクが放し飼いになっているんです。あちこちで出会えます。そして、ふれあい広場から出たところにいたクジャクが・・・なんとキレイな羽を広げているではないですか!しかも色違いで2羽!パパとママは興奮(笑)さくらの反応はイマイチ・・・残念、まだ分からないか(^^;

20090417019←大きく、キレイでした♪

20090417024←白い方もキレイ!

動物園の外、展望台の方にシバザクラがあるということで、みんなで見に行ってみた。辺り一面・・・ってわけにはいかないけど、花壇いっぱいに咲いているシバザクラはとってもキレイでした♪

20090417031←「今日はキレイなものばかりね♪」

最近の遊び①アンパンマンの新しい顔交換遊び。さくらがアンパンマン役で四つんばいになり、「顔が汚れて力が出ない」というシチュエーションからスタート!パパかママから新しい顔を投げてもらうと、「ぐるぐるぐる~」と言いながら首を振り、「元気、アンパンマン!」と言って復活する・・・という遊び(笑)

最近の遊び②アンパンマンの絵描き歌を歌いながらアンパンマンを描く!・・・らしい(笑)パパにも見せてくれないかな~。

2009年4月12日 (日)

行動的

暖かい日が続く昨今、とても気持ち良いですね~。さくらものびのびと遊ぶことができ、とても楽しそうです♪

公園に行くと、さくらよりお姉さんな子ども達が遊んでいました。その後をついていくさくら。ひとりでこんなところまで・・・心配やら嬉しいやら(^^;

20090411002←「ポーズ!」

生意気にも、足をかけて登ろうとする。結局は諦めるんですが、チャレンジしようとする意気込みはすばらしいと思う。

20090411011←「うんしょ、うんしょ」

友達から借りたブツ。さくらも乗ってみました。動かすと「こわい、こわい」と怖がりますので、動かす事はデキマセン~。

20090412001←動いてなければ上機嫌♪

お寺にブタさん発見!さくらの3倍以上の体格、かなり体重がありそうです(^^:また遊びに行こうね。

20090412004←「ブタさん!ふごふご」

イヤイヤ魔人はいろいろ嫌がるんだけど、ハミガキを嫌がるときが困る。みんなどうやって乗り越えてきているのかしら?まぁ、頑張りますよ(^^)

2009年4月 5日 (日)

髪を結ってもらった

レンちゃんに髪を結ってもらった♪おとなしく結ってもらっているさくらを見て、「やっぱり女の子なんだなー」と思いました(^^) これからは遊びがだんだん女の子っぽくなっていくのか・・・?

20090405004←「似合うわよね?」

いつもさくらと遊んでくれるお姉ちゃんのレンちゃんは、明日から小学校!あんなに小さかったのになぁ~と思いつつ、さくらが小学校に行くことを想像せずにはいられないパパでした。

20090405006←頑張ってネ!

さくらの言葉は人のモノマネ。でも、ときどき意味を理解して発言している。魔の2歳児、その成長っぷりもビックリする勢いです。

2009年4月 4日 (土)

お花見♪

桜の季節♪公園に遊びに行きました(^^) さくらは鼻かぜをひいているので長時間は外にいさせられませんが、それでも楽しんでくれたみたい。元気なら、お弁当を持って公園に行きたいところだが・・・もう少し様子をみよう(^^;

20090404011←「桜キレイねー」

20090404018←ママの拾ってくれた桜の花を不思議そうに見る

さすが2歳児。ダメダメ星人!日々疲れるけど、そういう時期であると割り切って、頑張っていきます(^-^)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »