« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月に作成された記事

2009年3月29日 (日)

フリマに行って来た

来週には4月になるというのに寒い日曜。近くの公園でフリーマーケットをやるということで、ふらふらっと遊びに行ってきました。さくらのおもちゃと洋服を買いました♪ さくらはおもちゃに釘付け・・・(笑) 美味しい豚汁と玉こんにゃくを食べながらも、どうしても気になるらしく、ビニールに空いた小さい穴に手を入れて触っていました(^^;

20090329004←大きな口!

20090329006←気になる気になる・・・(笑)

おうちに帰ってからさっそく広げる。ポポちゃんとの遊びが広がったね。大満足のフリーマーケットでした♪

20090329015←「くまさんはこっちなのー」

最近は「いっせーのーせっ」が流行り。この後に「いただきます」とか「ごちそうさまでした」とか「マーマー」とか「ニャンニャーン」とか・・・拡張性は抜群(笑) とても元気なんだけど、鼻水が大量に出てきていたので体調が心配です。またひどい風邪にならなきゃいいけど。

2009年3月22日 (日)

東武動物公園

ママのお姉さんの家が近いので、遊びに行くついでに行ってきました(^^)ゆったりで広々とした動物園で、お姉さんファミリーと一緒にのんびりと周りました♪ ・・・と、基本的に楽しかったのは嘘じゃないんですが、強風が吹き荒れてるし、雨もパラパラ降ってくるし、意外と寒いし・・・で、結構大変でした(--;

強風が吹き荒れる中、従姉妹のアカリちゃんと手をつないでしゅっぱーつ♪

20090322006←仲良しだよねー

ねずみの目線でフクロウを見てみよう!のコーナー。木のウロに隠れているフクロウ、見えたかな?風邪がなくて暖かそうでした(笑)

20090322010←見づらいか?

仲良しっぷりを発揮!二人はお互いにお互いを真似するので、同じ行動をとることが多いです♪年齢が近いので、二人だけで会話することもしばしば。何を話しているんだろう・・・と、大人たちは興味津々です(^^)

20090322032←とっても楽しそうでした!

なんと、象さんに餌をあげられるコーナーなんてのも!(有料)ママが張り切ってました(^^;長い棒で餌をあげる。ちゃんと食べてくれて良かったねぇ~♪

20090322036←「はい、あーん」

動物と触れ合える場所にて興味津々でヒヨコを見ていたさくら。ヒヨコが入っているカゴを、身を乗り出して見る・・・(^^; そんなさくらに飼育員さんが気づいて、手にヒヨコを乗せてくれました。見事に固まる(笑)でも、貴重な体験が出来たかな(^▽^)

20090322046←「・・・」何も言えず動けず

最近の流行言葉。「ママさー」「パパさー」と、「○○さー」をつけて呼びかけてくる。どんどん口が達者になってくる。会話が成立することもある。すごい・・・成長ってすごいですね。

2009年3月20日 (金)

ドキンちゃんに会った

ちょっとお買い物で外出したので、ついでにアンパンマンミュージアムに寄ってきた(^o^) 近いとこういうことができていいね!

入り口で写真撮影・・・一緒に写りたいキャラクターがいると、その「前」に立つらしい。まだ「隣」に立つってことが分からないのね(^^;アンパンマンは大きいから良かった。

20090320002←「ポーズ!」

こむずびまんのパンを頂く。「こむすびまんなのに、パンなの?」って思うかもしれないけど、中におはぎが入っていて、しかも結構美味しいよ!ジャムおじさんのパン工場において、オススメのパンの一つです。

20090320006←鼻をかじってちょっと満足♪

ご飯を食べてたらなんと!大好きなドキンちゃんが登場!!さくらは興奮しちゃって、パンを途中で投げ出し、フラフラとついていってしまいました。まるでハーメルンの笛吹き男のお話みたい(笑)

しょくぱんまん様を探しにきたというドキンちゃん。ぐるっと一周した後、みんなと遊ぶ時間をくれました♪子どもが、そして写真を撮る親が殺到(笑) さくらもドキンちゃんに近づいたんだけど、お友達と同じように抱っことか握手には踏み出せず・・・しばらく時間が経って、やっと少しだけ握手して帰ってきました。次回はお友達と同じように、ドキンちゃんに飛び込めるといいね!

20090320015←「・・・」近づけないさくら(右下)

20090320016←なんとか近づいて握手してもらいました♪

2009年3月15日 (日)

風邪がなおってきた

我が家の風邪の残りは、さくらは鼻水、ママとパパは鼻水と微熱。あと少し!

今週末は、パパが背中を痛めて安静にしており、風邪によると思われる頭痛にも悩まされていたため、写真を撮る余裕がありませんでした(ーー;

なので、ちょっと前の写真を使って更新。これはママが撮った写真です。お昼ご飯を前にして、力尽きて眠ってしまったさくらです(笑)

20090202001 ←よーくみると、よだれが・・・(笑)

2009年3月 8日 (日)

風邪ひいた(たぶん)

さくらが、咳ゴホンゴホン、鼻水ずるずる、熱38度以上。今日はママのお友達の赤ちゃんに会いに行く予定だったんだけど、さくらとパパはお留守番になりました。残念。明日はお医者さんに行こう。インフルエンザじゃないことを祈る・・・鼻の下が荒れて痛いのか、お昼寝中にも悶絶して起きる始末。可哀想なので早く治して下さい!

20090308002 ←風邪でもカメラを向ければ「チーズ!」

2009年3月 7日 (土)

橋を渡った

公園のアスレチックにある、鉄棒を横に並べてつなげたような橋。なんていう名前なのか分からないけど・・・今日、ついに1人で渡りました!パパがつかまる場所をアドバイスして導きました。「怖い怖い」と腰が引けた状態でしたが(^^; きちんと最後まで行けました。いつのまにかできてしまうもんなんですね。

20090307002←「楽しいわ~♪」

20090307004←「チ~ズ!」

20090307005←「じゃ、またね~」

最近はますます口が達者になってきた。「~~だから、~~するの!」とか、応用版で「~~だから、~~、パパ、ダメ!」とか(笑)全部は聞き取れないんだけど、本人的には何か理由をつけてお話しているみたい。お友達をママより早く見つけて「あ!~~ちゃんだ!」って言ったときは、嬉しくなってしまった(^^)

でも、育児は良いことばかりじゃない。ダメダメ攻撃や泣き攻撃にウンザリして、ついつい怒鳴ってしまうこともある・・・パパ、ママは頑張ってます!

2009年3月 1日 (日)

お姉さん家で撮った写真♪

ママのママが一泊で遊びにきて、そのときにお姉さん家からデジカメを預かってきてもらいました(^^) それでは、2週間ほど前になりますが、お姉さん家に遊びに行ったときの写真を公開します。

アカリちゃんとさくら、なんだかとっても仲良し!アカリちゃんの方が数ヶ月お姉さんだし上の兄弟がいるから、さくらをリードしてくれる。

20090211002←手巻き寿司を楽しく!

20090214004←手をつないで笑顔♪

また今月中に遊びに行くので、そのときも一緒に遊んでね!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »