« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009年1月31日 (土)

ピューロランド

初めて行ってきました、サンリオピューロランド!キティちゃんを初めとするサンリオキャラがたぁくさん登場し、まさに夢の世界・・・正直、ここまで楽しいとは思わなかった(^^) ステージもパレードも素晴らしかったです。狭いかも?という不安があったんだけど、広さがちょうど良かったです。内容も充実していて、一日じゃ制覇できないですね。さくらは、いつものお昼寝の時間になってもまったく眠らず、ずーっとはしゃいでいました。また行こうね!

入場直後にキティちゃんとダニエルくんを見つけて写真撮影。しっかりと応対してくれました(^^)

20090131003←さくらはどこを見ているのだろう・・・?

ステージを見て踊るさくら。まだみんなに混ざって踊る、ということができないので、少し離れたところで一人踊ってました。それでも、ママから離れて活動しているってことがスゴイです~。

20090131007←「ぴょん!ぴょん!」

パレードを見ているさくら。キレイな写真でないのはご容赦を・・・キャラが見えるたびにはしゃぎ、指を差したり、立ち上がったり、手を振ったり・・・完全な興奮状態(笑)

20090131014←「キティちゃん、いた!」

帰り際も写真撮影。こちら、右の耳にリボンをつけているから、ミミィちゃんですね?ふぅ、間違えるところだった・・・

20090131025←またしても、どこかを見ているさくら・・・

記念に買った傘です。ちょっと大きかったなぁ。

20090131026 ←「雨が待ち遠しいわ~」

2009年1月25日 (日)

さくら巻き

暖かそうでいいね♪本人は「お姫様ー」と言っていました。ドレスのつもりですな。

20090125002←「似合うでしょー?」

今のところ、家族でインフルエンザ感染は無く、比較的平穏な日々を過ごしています。さくらも順調に言葉を覚えていき、同時に、ワガママを言うときの暴れっぷりも成長しています(汗)毎日、いろんな意味で楽しいです(^^;

2009年1月24日 (土)

芸術

絵が進歩してきた。丸が上手に描けるようになり、目や鼻と思われる丸をちゃんと描くようになった。本人曰く「アンパンマン」が、誰にでも認められる日が近い!?

20090123001←「アンパンマンよ~」

20090123003←絵の具で手が・・・

歌も達者。「大きな栗の木下で」を歌いながら太鼓(?)を叩く。しっかりとリズムが取れるようになったね(^^)

20090124001 ←コンコンコン♪

2009年1月17日 (土)

お手伝い

最近はママの真似をして、お手伝いしてくれる。まぁ、お手伝いをしているのか遊んでいるのか分からないときがあるし、むしろジャマになるときもあるけど・・・いいんです。さくらが頑張ってくれているんだから♪

今日は洗濯物をたたみ、お風呂沸かしのスイッチを押してくれました(^^) 

20090117006←「ママー たたんだわよー」手の中で崩れるタオル(苦笑)

20090117007←「ピ」ママが抱っこしてます

一部だけど、「パパ、ご飯、取って」のようなことが話せて、会話もすることができる。・・・泣いているときは意味不明だったり、とにかく嫌がったりするときもあるけど・・・すごいね、2歳児!すごいよ、さくら♪

2009年1月11日 (日)

寒くなってきました

1月に入り、急に寒くなってきた昨今、風邪をひかないように暖かくして過ごしています。

さくら画伯の新しい作品です。明らかに顔と認識できるようになってきた・・・と思いません?

20090108003←ここが階段じゃなければとっておいたのに(苦笑)

雨の降った次の日。お気に入りの長靴を履いてお散歩♪これだと良く歩いてくれます。でも、長靴って、抱っこしていると脱げてしまうのが困りものですな。

20090110009←「これを履いていると何でもできる気がするわ!」

超マジメにお絵かきをしていたのでパチリ。ご飯も、これぐらい真剣に食べてくれると良いんだけどなぁ(笑)

20090110023 ←口が半開き(笑)

2009年1月 4日 (日)

お気に入りの靴・・・?

クリスマスにママのお友達サンタから頂いた、お菓子が詰まった靴。履ける構造になっていないし、中身も入っていないけど、大事に大事に抱えてお散歩へ。さくらの中では、クリスマスはまだ終わっていないようです(^^;

20090104007←「これはあたしのよ!」

今日でパパの冬休みが終了~。さて、明日から働きますか。

2009年1月 3日 (土)

レンタカー

公園にて、おもちゃの車を借りました(^^) (パパがレンタカーを借りたわけではありませんよ) 地面を蹴って疾走するさくら。なかなか上手になったねぇ?

20090103001←「ブーブ!」

しかし、壁に激突して動けなくなる(笑) でも、少ししたら自分でバックして脱出してました。そんな高等なことまで出来るようになったのか・・・とパパはビックリ!

20090103003←「・・・」激突した瞬間です。

車体を持って移動する。力持ちになったなぁ・・・ 後ろにある自分の三輪車は、まだこぐことができません(^^;

20090103007←「あっち行くのよ」

2009年1月 2日 (金)

お買い物と耳掃除

新春セールをやっていて、大きなスーパーはどこのお店も開いている。最近は、そんなことが当たり前になってしまいましたね。今日はママのコートを買いにお出掛け。さくらはパパと本を買いに行って、それから子どもの広場で遊んでいました。「おうまさんー」といいながら、置いてあるおもちゃに乗り込んだり、転がしたり。遊び方が子どもらしくなってきた(笑)

20090102003←「黄色いシッポー」と言ってます

あまりにもアレだったので、耳掃除に挑戦!さくらはあまりイヤがらなかったんだけど、掃除自体が難しくてできませんでした。今度、お医者さんでとってもらおうね(^^;

20090102011 ←イヤがった瞬間

2009年1月 1日 (木)

2009年、あけましておめでとうございます

年初から、ひいおばあちゃん家とパパの実家にお邪魔してきました。みんな集まってとってもにぎやかな中、昆布巻きやら、みかんやら、お寿司やら、お雑煮やら、お餅やら、た~くさん頂きました♪さくらも相当楽しんでいた様子。さくらも頑張りますので、みなさん、今年も宜しくお願いします!

20090101003←わいわいとアルバムを見る様子

20090101011 ←おせち料理を頂いてます

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »