« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

2008年12月31日 (水)

2008年、ありがとうございました♪

2008年。今年は去年より楽しく過ごせた気がする。さくらに言葉が通じるようになってきたからか、ママに笑顔が増えたことは大きい(^^)2歳児を謳歌するさくら、育児に奮闘するパパとママ。そして、それをサポートしてくれる家族、お友達・・・みなさん、来年も宜しくね♪

20081231002 ←髪を結わいてみました(^^)

2008年12月30日 (火)

怪獣脱出

隊長、ついに怪獣を閉じ込めることに成功しました!

20081230007

でかしたぞ!これで世界は救われる・・・ん?なんだ?あの笑みは?

20081230008

な、なんだと、自力で脱出できるのか!そんな・・・もう我々の手には負えないというのか・・・

20081230009

さぁ、世界はどうなってしまうのか!? 続・・・かない(笑)

気を取り直して(^^; アスレチックを登るさくら。サポート必要だけど、鉄の棒で出来たハシゴを登れるようになった!怖さを感じつつ、それでも前に進むチャレンジ精神。すごいなぁ。成長してるんだ(^^)

20081230010 ←頂上付近までなら一人でも行けます

2008年12月29日 (月)

良い天気でした

のんびりと公園へ♪風が少なく、止まって陽に当たっていると暑くなってきそうでした。12月とは思えない良い天気。さくらはご機嫌で公園で遊んでいました(^^)2008年も、もうすぐ終わりかぁ。のんびり過ごせるのは良いことだ。

20081229002 ←暖かい陽射しの中、アンパンマンを描く

20081229005←「良い枝を見つけたわ!」

20081229011 ←ブランコに乗せてみた・・・まだまだこげない。

2008年12月24日 (水)

2008年のクリスマス

さくらにとって3回目のクリスマス♪

今日はパパはお休みをもらって、みんなでしまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。劇中は撮影禁止なので映像はありませんが、さくらはかなり集中して見ていたようです!・・・「見ていたようです」というのは、パパは8~9割の時間を熟睡して過ごしていたので、全然覚えていないのです(><)さくらは最後まで起きていたというのに・・・ごめんねぇ(汗)

20081224001←外のポップ前で

帰ってきて、さくらがお昼寝している間にママは豪勢な夕飯の準備♪前日から仕込んでいた料理もあり、とても豪華な夕飯となりました♪お昼寝から覚めたさくらも、すごく良く食べていたと思います。

20081224021←「パパ、写真撮ってないで食べなさいよ!」

ご飯の後はケーキを頂きました(^^)このケーキはパパのママから頂いたものです。生クリームもイチゴも、美味しく頂きました。さくらは、サンタやもみの木の飾りをかじっていました(笑)それは食べられませんよ?その後、サンタ型の飾り物をフォーク代わりにしてパクパクと食べていました。姫のお口にあったようです♪

20081224023←「・・・あげないわよ?」

さくらが描いた絵を使ったランチョンマットです。物を書き始めた頃は、直線しか描けなかったのに・・・今では丸を上手に描くことができます。子どもって、物事を吸収する力がすごいある!

20081224024 ←真ん中の大きな丸は本人曰く、アンパンマンだそうです

2008年12月23日 (火)

ワンちゃんと戯れる

お買い物に行く途中、ワンちゃんがいました。おとなしいワンちゃんで、さくらが近づいても動かず、むしろ興味を持ってくれました♪さくらが自分から動物に触れるという、貴重な経験ができました(^^)ありがとうね!

20081223003 ←「これがワンちゃんのみみなのー」

2008年12月20日 (土)

野川公園とキャンドルアート

別件があってお出掛けしたついでに、大きな公園に行ってきました。良い天気だったので、さくらはとてもはしゃいでいました(^^)広くて良い公園でした♪

20081220001←ちょうど良い大きさの滑り台♪

20081220018←「ここが耳なの」って教えてくれました(笑)

20081220029←身を乗り出して・・・ちょっと怖い

みなとみらい地区にある横浜美術館前の前で、キャンドルアートを飾るイベントがありました。公園から帰ってきて、すぐに行ってみる。とてもキレイ!さくらは触りたくでウズウズ・・・(汗)ズーラシア動物園のマスコット、ズーラシアンブラスの演奏も聴けて大満足の一日でした~♪

20081220042←「ハート!」

20081220043←「触りたい・・・」

2008年12月14日 (日)

今日は雨でした

朝から雨、急に寒くなってきました。乾燥も強くなってきて、風邪・インフルエンザの季節に入ったことを実感する最近です。

今日はパパの実家近くにできたショッピングモールに、お買い物に行ってきました。最近増えている大規模なショッピングモールとは違い、こじんまりとした感じでしたが、さくらを連れて歩くにはちょうど良い大きさです(^^)パパの好きなブックオフとダイソーが入っているので、また行こーっと。

それからパパの実家でのんびり。甥っ子のヒナくんはますます大きくなり、もうすぐ「赤ちゃん」とは呼べないような感じになりそう(^^)さくらは甥っ子達に振り回されてますが、自己主張が出てきているのが見えて、なかなか興味深いです。

20081214001_2 ←完全なピンボケ(汗)早く一緒に遊べるようになって欲しいなぁ

2008年12月13日 (土)

ベンチに座って

商店街にお買い物に行くと、ベンチがあるたびに座りたがる。どうやら、公園で遊んだ後にあげていたお菓子を覚えていて、「ベンチに座ればお菓子がもらえる!」と思っているらしい(^^; うーん、さくら、それは忘れてくれ・・・(笑)

20081213001 ←「一休みしましょ?」

2008年12月 7日 (日)

お芋とお餅

今日は焼き芋イベントとお餅つきイベントに参加してきました!

朝の寒い中、公園には多数の人。受付をするとビニール袋を渡され、まずは公園の落ち葉拾い!さくらはビニール袋の口を広げてくれたり、熊手で集めようとしてくれたりと、本人なりに手伝ってくれました(^^)

20081207001←「あっちにドングリあったわ~」

お芋を焼いているところにはすごい煙と灰が!ご近所さんへの迷惑や手間を考えると・・・これは自分達では出来ないなぁ(^^;

20081207006←暖かいからって近づくと煙と灰が

お芋が焼けるまでは約50分かかるとのことで、公園内で遊んでいました。落ち葉を使って手紙を作る場所があり、得意のお絵かきを披露♪

20081207012←「アンパンマンを描くのー」

寒い中、たくさん落ち葉を集めて、焼けるまで待って、ついに美味しいお芋の時間♪かなり美味しかったらしく、お芋をまったく手放さない。「皮をむいてあげるよ?」と言っても手放さず、皮ごと食べてました(笑)その後、ベビーカーで眠りにつくまで、本当に手放さなかった・・・

20081207029←「頑張ったから美味しいわ♪」

焼き芋イベントに予想以上に時間をとられたせいで、お餅つきには最初から参加できず。お餅つきはしなかったけど、美味しいお餅をたくさん頂きました♪いやー、やっぱ"つきたて"は美味しい!さくらは初のお餅!よく食べていたので、本当に美味しかったんでしょう・・・今日は寒い12月でしたが、お芋にお餅に、美味しい一日でした♪

20081207035 ←さっきお芋食べたばっかりですが・・・

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »