« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された記事

2008年11月30日 (日)

遊びに行ってきた

11月最後の日ですが、陽射しが暖かく、とても良い天候に恵まれた一日でした(^^)

遊びに行った公園で、なんとミステリーサークルの作成風景をスクープ!ちょっと遠めの写真ですが・・・分かるかな!?

20081130001←カラフルな宇宙人・・・?

これがミステリーサークルの近接写真。何かメッセージを伝えたいみたいですが、残念ながらなんだか分かりません(笑)

20081130005←生き物のようにも見えます

午後から、パパの友達の家に遊び(お引越し祝い)に行きました。半分マジメに、半分ウケ狙いで買っていったアンパンマンのケーキが好評でした♪もちろん、さくらも大喜び(^^)お祝いに行ったのに、さくらが一番喜んでいた気がする・・・

20081130014←「ど、どれを食べようかしら・・・」

やたら気に入ってしまった犬のぬいぐるみ。なんと頂いてしまいました・・・どうもすみません。大事に可愛がらせていただきます!

20081130018 ←「あたちのワンワンに何か用?」

2008年11月29日 (土)

自分で自分で

なんでも自分でやりたがる2歳児。ズボンを脱ぐことが一人で出来るようになり、ズボンをはくことは途中まで出来るようになった。大好きなシールも、自分で台紙からはがせるようになった。イスを動かして高い場所にある物を取れるようになった。人の真似が、本当に真似になった(以前は真似風)。真似しちゃうので、ママとパパは下手なことが話せなく/出来なくなった(笑)

まぁ、やろうとしても出来ないと、すごいうるさかったりするんですけどね(^^;

成長ってすごい・・・改めて実感する昨今です。

20081129001 ←ベビーカーのベルトを止めようとしてます(まだできません)

2008年11月23日 (日)

ズーラシア!

ママのお友達がズーラシアに行くということで、さくらもズーラシアデビューしてみました!

入り口でお馬さんにニンジンをあげられる!ということで、さくらを連れて(強引に)チャレンジ!・・・他の子があげるのをすごい興味深く見ていたさくらですが、いざ自分の番になると動けない(笑)まぁ、予想通りかな(^^;結局、4本あるうちの最初の1本だけさくらの手を通してあげて、残り3本はパパが直接あげました。

20081123004←「ちょ、ちょっと、ちゃんと食べなさいよ!?」

園内にて、像さんの大きな人形発見。動かない動物には積極的に近づくさくら(笑)ゆっくりと写真をパチリ。うーん、好きな像さん相手とはいえ・・・さっきのお馬さんと対応が違い過ぎませんか?

20081123010←「やっぱ像さんね!」

鳥さんやお猿さん、クマさんやトラさんなど、たくさんまわった。ママのお友達、ダンナさん、お子さん2人と一緒にご飯を食べた。普段、外出先では寝ないさくらも、どうやら疲れた様子。ママの抱っこで珍しく寝てしまいました(_ _)Zzz

20081123037←お疲れ様・・・

ズーラシアンブラスという合奏団が演奏していました♪演奏の合間のパフォーマンスや演奏がなかなか面白かった!機会があればコンサートも行って見たいな~。

20081123038 ←すごい人(?)達

2008年11月16日 (日)

電車!バス!

今日は市電保存館なる場所に遊びに行ってきました。電車とバスがマイブームなさくらは、お昼寝の時間ですごい眠いはずなのにグズることなく、終始楽しそうにしていました(^^)

20081116003←運転席にてポーズ♪

模型の電車がいっぱい走ってました。それを目で追いかけるさくら♪

20081116008←「おぉ~」

自分で動かせる模型もあります。さくらもやりたがったのだけど、このスイッチは固かったね(汗)もっと力がついたら遊んでね!

20081116010←「あたちの電車は止まらないわ!」

お土産として買った幼稚園バスと、おまけで頂いたペーパークラフトのバスです。そういや、電車好き・バス好きなのに、こういうおもちゃは初めて買ってあげた気がする(^^;大事にしてくださいな。ペーパークラフトは・・・いつ踏み潰されるかドキドキ(笑)

20081116012 ←お昼寝時はバスを抱いて寝ました♪

2008年11月15日 (土)

カゴ入り娘

最近寒くなってきました。さくらは鼻風邪をひいたようで、毎日鼻をズルズルさせています(^^;

公園の遊具で遊ぶさくら。鉄棒でよくやる「ぶらーん」を得意げな顔でやるけど・・・そこはちょっと危ないんですけど(^^;

20081115006←「任せてよ!」

部屋に溢れる小さいオモチャ。それらを整理するためにママが買ってきたカゴに入り込んださくら(笑)なんで、そういう狭いところに行きたがるんだろうね?狭いと安心するのかな?見事なカゴ入り娘です(^^)

20081115014←「はい、チーズ!」

2008年11月 9日 (日)

写真家さくら

稀代の写真家、さくらの作品です。本日のテーマは小枝。

冬目前、寒空の下で孤独を感じていた小枝。踏まれて折れてしまい、このまま静かに・・・と考えていた彼が、ふと輪ゴムに出会った・・・という作品。

20081109015←何かが伝わってきます

パパに踏まれて動いてしまった小枝を別のアングルから。

20081109018←小枝の次の動きが気になります

写真家さくらの作品、またそのうち新作をお見せするかも・・・?

20081109001 ←「お楽しみに~」

2008年11月 3日 (月)

区民まつりに行ってきた

あんまり行く予定は無かったんだけど、ママがホームページで調べたらとても面白そうだとのことで遊びに行ってきました♪

なんと学校の校庭にSL列車が!さっそく電車好きのさくらを乗せてみる。ママと一緒に行ってらっしゃ~い(^^)相変わらずニコリともしないさくらでした(笑)好きだけど、乗ると怖いのかな~?

20081102009←運転手のおじさんがカッコイイ(笑)

お絵かき場がありました。さくら画伯の登場です(^^)画伯、今日は何を描きますか?ほほー・・・『まる』ですか。それはそれは鮮やかな『まる』ですなー。さすが画伯!

20081102018←「まぁる、まぁる、まぁる、まぁる・・・」

お絵かき場でもらったおもちゃ。なんだかすごい気に入ったみたいで、家に帰ってからも遊びまくり!ここまで気に入るとは・・・パパとママもびっくりです。肺活量が鍛えられて良いですねぇ。

20081102021←「ぴー・・・ひゅるるるる」

ご飯を食べて最後に写真撮影。ぐーちょこランタンの面々とパチリ。昨日も会った気がするけど・・・(笑)

20081102031←「スプー、かわいー」

昼寝や夜、なかなか眠ってくれないときは大変。でもたまに素直に眠ってくれる。子どもを寝かしつけるのと、ご飯を食べさせるのって、大変ですねぇー・・・

2008年11月 1日 (土)

ファミリーコンサート

良い天気の11月初日にNHKホールに行ってきました。目的は二つ。一つは、ワンワン(いないいないばぁ)との写真撮影!番組が大好きなさくらはどんな反応を見せるのか?もう一つは・・・念願の「おかあさんといっしょファミリーコンサート」です♪

まずは、屋外でワンワンのショーを観ました♪到着が遅れて座ることができなかったのでママ抱っこのままであり、風がすごい強くて飛ばされそうになってたけど・・・さくらの目はステージ上のワンワンに釘付けでした(^^)大好きなキャラ、うーたんも登場したので、かなり満足してくれたものと想像します。(撮影禁止なので写真はありません(^^;)

ショーの後、ワンワンとの写真撮影へ♪さぁて、さくらの反応は・・・緊張してる?なんか固まっているさくら。写真撮影はたんたんと素早く進み、あっという間の出来事。いやはや、さくらがどう思ったのかイマイチ分からなかったけど、パパとママは堪能したよ(笑)

20081101002←ワンワンは面白い良い人(?)です!

ゆっくり昼食をとった後はファミリーコンサートへ。受付を済まし、ホールに入ってグッズショップなどを見ながら時間を待つ。そこで、グッズを手にとるさくらを見て、ジャコビ好き?という疑惑が生まれましたが、まぁ、それはおいといて・・・座席について、待つことしばし・・・楽しい音楽とともにコンサートスタート!テレビで聞いたことのある曲、ママやさくらが好きな曲、おにいさんおねえさん、ぐーちょこランタンの仲間達の楽しいやり取り・・・いや、お世辞じゃなく本当に面白かった!一時間があっという間。子どもには分からないギャグも盛り込まれているので、大人でも十分楽しめます~(^^)(例によって撮影禁止なので写真はありません(^^;)

んで、肝心のさくらはと言うと・・・コンサートの雰囲気に圧倒されたと思われるのと、お昼寝をしていなかったのでかなり眠かったので、まったく乗らず踊らず(苦笑)たまに手拍子をやっていたけど、顔は真顔でした(笑)あと数曲で終わる、というところで夢の世界へ(-_-)zzz 仕方ないので早めに脱出しました。基本的にははしゃいでいて楽しかったと思うので、次回も行こう!と決めたパパとママでした。抽選に当たりますように・・・

おまけ。

20081101003 ←懐かしい・・・!

ハロウィン

10月31日某所にて、2体の魔女をスクープ!イズミちゃん、これからも宜しく(^^)

20081031008 ←二人とも良く似合ってます

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »