« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月に作成された記事

2008年10月25日 (土)

2歳!

ついに今日、さくらは2歳の誕生日を迎えました♪2年経ったってことか。「もう?」という感覚があり、「やっと?」という感覚もあり。表情が豊かになり、たくさんしゃべりながら元気に走り回る姿を見ていると、「おめでとう!ありがとう!」という気持ちになる。これからも宜しくね♪

滑り台もすっかり得意に。一人で登って一人で降りてくる。ひとつずつ、ひとつずつできないことができることになっていく。次は・・・ブランコかな!?

20081025009←「しゅ~、もーいっかい!」

2歳のお誕生日ケーキ♪みんなで「ハッピバースディ・トゥー・ユー」を歌って、美味しく頂きました♪さくらはケーキそのものより、イチゴが食べたかったようです(^^)

20081025010←「ふー」

20081025014←名前プレートを最後まで食べました(笑)

アンパンマンミュージアムで買ったアンパンマン柄のハンカチを頭に装着。ピンクの似合う小さなお手伝いさんです♪・・・お手伝いはしてくれませんが(笑)

20081025019←「ちょっと気に入ったわ」

パパとママから、さくらにお誕生日プレゼント!三輪車です♪さくらは「自転車!自転車!」と言って喜んでくれました(^^)まだまだこげないけど・・・頑張って練習しよう!

20081025024 ←格好はいっちょまえです(笑)

アンパンマンミュージアム

24日、2歳を目前に控えたこの日。アンパンマンミュージアムに行ってきました!

開場前に行くとアンパンマンが顔を出してくれる・・・ということで、雨が降る中、急いでいってみました。雨に濡れながら待っていると・・・きた!アンパンマン!お姉さんに傘を差してもらいながら(笑)さくらはなんだか珍しそうな、なんともいえない顔をして見ていました(^^;

ミュージアムに入って最初の頃は、なんだか浮かない顔をしていたさくら。SLマンを見つけた辺りで元気が出てきました♪しかし、さすがアンパンマンミュージアム。子どもの心を掴む仕掛けが盛りだくさん!最初から最後まで、かなり楽しく遊びました(^^)ママが遊ばせたかった「滑り台」は3歳以上ということで・・・また来年来よう!

20081024014_2←アンパンマンとたくさんの仲間の前でチーズ♪

20081024022←「おいしぃーパンをーつくろぉー」とは歌ってません

20081024028←電車好きにはたまらないSLマン

ミュージアムを一巡りしてお昼タイム。ベンチで休みつつ、ジャムおじさんのパン工場で買ったアンパンマンやドキンちゃんのパンと、おにぎり(海苔がアンパンマンの形にくりぬかれている!)をパクパク。ご満悦のさくらでした。

20081024047←「うん、美味しいわ♪」

パパの実家でお誕生日プレゼントを頂く!シルバニアファミリーの入門セットです!以前、レンちゃんと一緒にとても熱中して遊んでいたので、これに大満足♪アンパンマンミュージアムで買ってきた人形もお邪魔してます(笑)徐々に家族(人形)を増やしていってあげよう・・・少しずつね(^^;

20081024056 ←「うさぎさん!こんにちは!」

2008年10月19日 (日)

千歳飴

まだ七五三の季節には早く、年齢も達してないけど(笑)千歳飴を上げました!・・・ぜんぜん分かっていない様子。中の飴をひたすら欲しがる。来年はしっかり七五三しようね!

20081019001←箱(飴入り)の方が気になる・・・

うちに座敷わらし出現!?

20081019005 ←「暖かいわー」

2008年10月18日 (土)

しゃぼんだまとジャンプ

ママがしゃぼんだまを買ってきた。さっそく公園へゴー!まずは少しやって見せて、「口にくわえて、ふーってするんだよ?」って教えて渡してみたら、意外と(笑)上手にできました!自分で作ったしゃぼんだまを走って追いかけて、またしゃぼんだまを作って・・・と、ひたすら繰り返してました(^^)もう少し風が弱かったら良かったかな。最後の方はしゃぼん液をこぼしてしまったけど・・・かなり楽しくやっていたので、しゃぼん液を作ってまた遊ぼ~♪

20081018002←「ふー」

20081018008←「まてまてー」

20081018012←「無くなっちゃった・・・」

ジャンプの瞬間をスクープ!写真の色がおかしくなっちゃったけど、せっかくのスクープなので載せます(^^)なかなか両足が地面から離れなかったが、一旦しゃがんでジャンプすることを覚えてから、普通にジャンプできるようになりました♪

20081018029←「うさぎさん、ぴょん!」

来週でついに2歳!それまでに風邪を治したいですねぇ(--;

2008年10月14日 (火)

ソレイユの丘へ

さくらの風邪は完治していませんが、せっかく晴れたし行ってみたいし・・・ということで、ソレイユの丘という場所に行ってきました!

園内は広くてとても気持ちがいい。来場者が予想以上(失礼)で、子どもの遊具などは、さくらが入る隙間がないくらい(^^; 遊具あり、バンド演奏あり、動物あり、水場あり、ビールあり(笑)と、とても良い場所でした♪

入り口付近にはコスモス畑。お花が風や台風にやられてたくさん倒れてた・・・ちょっと残念。

20081013007←コスモスを指差す

ロバとのふれあい。モルモットとのふれあいコーナーもあるんだけど、残念ながら先着でもれてしまった。目の前で切られて・・・ガッカリ!ま、次回こそ行きましょう。

20081013021←「あなた、口大きいわね・・・」

ミニSLに乗る。さくらは、乗る前は「電車!」っていう反応をしていましたが、実際に乗ると固まっていました(笑)

20081013026←「こ、怖くなんかないもん!」

帰り間際のお土産屋さんにて。今日一日で、一番活発に動いていた気がする・・・パパとしては、もっと動物とか遊具で遊んで欲しいんだけどなぁ~。

20081013039←「あたちはどれにしようかな・・・」

風邪が長引き、夜の眠りも浅い。それに引きずられてママもツライ日々。早く・・・早く治って欲しい!

2008年10月13日 (月)

運動会にいってきた

地域の運動会にいってきた。・・・と言っても、さくらは応援のみ。前の晩がなかなか寝なくて起きたのが10時過ぎだったから、会場に着いたのは12時頃でした(^^; そこからパパは少し参加して、さくらは眠い中、頑張って起きてて。疲れたけど楽しい一日でした♪

20081012003←そこそこ興味があるようでした

さくらの風邪がなかなか完治せず、せっかく晴れた日でも家の近くをウロウロするのみ。人にうつしたら大変だからね。機嫌も悪いし(--; 早く治って欲しい・・・

2008年10月 4日 (土)

滑り台の上

滑り台を降りてこないさくら。階段を登るだけ登って、再び階段から降りてくる。しかも抱っこをせがむ(笑)そんなさくらですが、最近、やっと小さい滑り台を滑り降りるようになったらしい!今日行った公園の滑り台は一人では降りてきませんでしたが、手をつなげば滑り降りてきた。次は一人で・・・ね♪

20081004005←逆光ですが、滑り降りる直前のさくらです

2歳まであと少し・・・いろいろなしぐさ、言葉を楽しみつつ、その成長を見守るパパとママです。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »