« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008年9月28日 (日)

ボールペンでお絵かき

ボールペンでお絵かきしながら笑顔(^^) しかし、教えてもいないのに、上手にペンを握るよなぁ・・・自分的に、一番使いやすい握り方だったのかな?不思議。

20080928002 ←「じょーずでしょー!?」

2008年9月23日 (火)

おままごと

家でも公園でも、おままごとをするようになったさくら。今日は公園です。

お友達のお兄ちゃんからもらった石ころ。さくらにとっては、おにぎりらしい・・・隣の石ころはパンだとか。想像力たくましい(笑)

20080923004←おうちにママが訪問

20080923008←「にぎにぎー」

パパが風邪をひいてしまいました。そして、ママとさくらにも、うつった様子・・・ごめんね・・・

2008年9月21日 (日)

何を出そうかなー

この棚の引き出しは固いので、まだ自分で開けられない。透明だからか?中身が気になる様子。自分で開けられるようになったら・・・パパとママは困っちゃいます(>_<)

20080921003←「あたちはこの段が気になるの・・・」

今日、ジャンプができた!かもしれない(^^;「じゃんぷ!」って言いながら飛ぼうとするんだけど、大抵左足が地面についている。でも、10回に1回くらい、両足が地面から離れているかもしれない!ってことに気がついた。写真に収めるのは大変だろうけど・・・いつか撮りたいなぁ~。

2008年9月20日 (土)

何見てるのよ

無理矢理サングラスをかけてみる。「写真撮るからじっとして!」と言うと、少しだけガマンしてくれました(笑)

20080920004 ←「似合うでしょ?」

2008年9月15日 (月)

ママを制覇

ママの上に立ちました(^^)バランスを取りながらそぉっと立ち上がる姿に、バランス感覚の成長を見た!見えないところだけど、ちゃんと成長しているんだねぇ!

20080915013 ←「たっち!たっち!」と、寝ろと催促します(^^;

2008年9月14日 (日)

おばあちゃん家に行く

敬老の日ということで、みんなでパパのおばあちゃんの家に遊びに行きました!さくらにとっては、ひいばあちゃん♪1歳未満の赤ちゃん含めて4人の子ども達で、お騒がせしました(^^;

20080914001←おばあちゃん、ありがとう!

パパの実家で遊ぶ。お人形の家を本気で遊ぶさくら。他のものには目もくれない・・・一人でひたすら、独り言を言いながら遊ぶ(笑)うーん、ここまでハマっているのを見ると、何か買ってあげたくなっちゃうなぁ(苦笑)

20080914004←「どーぞ、こんにちは、あのね、、、」って感じ

2008年9月13日 (土)

山登り

公園にある山(遊具)を登るさくら。とても楽しそうに必死に登るが、降りるときも必死(笑)滑り台から降りればいいのに・・・と思うが、どうにも滑り台が好きじゃないみたい。

20080913002←身長の何倍もある山に挑む!

20080913009←頂上にて「おにいちゃんたち、何してるのー?」

20080913015←必死さが伝わってくる一枚(^^)

2語がつながって、「ヨーグルト、おいしいねぇ」「パパ、いないねぇ」「あっち、いくー」としゃべり始めた!あと約一ヶ月で2歳だもんね・・・なんか早いなぁ!

2008年9月 7日 (日)

良く運動しました♪

夕方から雨が降る予報の中、雷が鳴り始めた頃、さくらとお散歩に出発♪行きはなかなか歩いてくれないが、帰りは(それなりに)歩いてくれる。今日は自宅近くの急坂を登ってくれて、とっても助かりました(^^)

雨は、帰ってお風呂に入った後に降りだしました。お天気もさくらの成長を見守ってくれている?なんてね。

20080907005←「ブーブー」と言いながら自分で揺らします

20080907010←「乗ってるのよ!」と言わんばかりの顔♪

20080907013←一人で登れるようになった!

20080907022←得意のぶらーん

そうそう。ママのご両親からとうもろこしが届き、本日、全て美味しく頂きました(^-^)ありがとうございました!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »