« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月に作成された記事

2008年8月31日 (日)

公園へ

今日は良く晴れたので心置きなく公園へ。公園を離れてお散歩し、帰ってきたところで麦茶とドーナツで一休み♪お腹、早く治ると良いね・・・

20080831007 ←「良い汗をかいたわ・・・」

2008年8月30日 (土)

お腹の調子が悪い

毎日大雨洪水警報。各地では深刻な被害もおきていますね。これ以上被害が拡大しないことを祈ります。

ここんとこ1週間くらい、さくらのお腹が下りっぱなし。お尻が赤くなって痛そうだし、夜中に起きちゃって泣いちゃうし・・・1歳10ヶ月じゃあまり有効なお薬も無いみたいで、とりあえず整腸剤を飲ませて様子見。ママの負担が大きくなって大変!早く良くなって欲しいと願う毎日です。オムツを取り替えるときと、夜中に起きちゃうとき意外は、さくら本人は至って普通なんだけどね(^^;

髪の毛にゴムをつけてみた。普段はすぐ取っちゃうんだけど、今日は少しの間、つけていました(^^)

20080829009←「似合うでしょ?」

パパのカバンを探るさくら。お目当てはお財布!見つけるとママに「開けて」と持って行きます。コラコラコラ!それはパパの大事なお財布だ~!

20080830001←「ここに入っているの、知ってるもん」

ますます口が達者になってきた。こっちの言うことはほぼ理解しているし、話す言葉もたまに文になっている。替え歌と思われるものも歌うようになった!1歳10ヶ月。成長が早い!!

2008年8月24日 (日)

北京五輪閉会

2008年夏の北京オリンピックが終わりました。日本は金9個、銀6個、銅10個。まずまずの成績だったのでは無いでしょうか?日本選手の皆さん、いや、世界の選手の皆さん、お疲れ様でした!

閉会式の間、さくらは、うちわで風船を叩いて追い掛け回してました(^^) 世界的祭典も、さくらの前では風船以下です(笑)

20080824009←フーフーサッカーの真似らしい?

20080824014←「鳥の巣」からの花火には反応してた(^^;

キティちゃんの人形と遊んでいるとき、「キティちゃん、あそぼ?」と聞こえるようなことを言った!一回だけだったので気のせいかも知れないけど・・・明日で1歳10ヶ月。確実に進歩しています。

2008年8月23日 (土)

縁日!

今日は午前中からお出掛け。ママのお友達に会いに行ってきました。以前、うちに遊びに来てくれたこともある、もえちゃんのママのところです♪お食事と会話メインだったので写真は撮ってませんでしたが、とても美味しく、楽しく過ごしました(^^)さくらは眠かったので、あまり笑ってなかったかも知れないけど(^^;

帰ってきて、近くの商店街に。今日は縁日!雨がパラついていたから開催しているかどうか心配だったけど、無事に行われていました。・・・しかし、到着が遅かったようで、すでに店じまいモード(苦笑)それでも、焼きホタテやカキ氷を頂きました♪

20080823001←「イチゴ美味しいねぇ~♪」

20080823007←イチゴのブレスレットです

最近、言葉がますます上達(?)してきた。何を言っているのかイマイチ分からないけど(笑)オウム返しをするし、ときどき「ヨーグルト、おいしいねぇ」みたいに、文になっている時がある!進化が続いています!

ここしばらくはメッキリ涼しくなって、秋を感じます。まだ8月なのに・・・風邪をひかないよう気をつけないとね。

2008年8月17日 (日)

花火とバーベキュー

昨日に引き続き山形の模様を。

手持ちの花火をやりました。さすがに、さくらに持たせることは出来ませんが・・・警戒しながらもママと一緒に持って、楽しんでいる様子でした♪

20080815002←「パパ、花火落ちてたわ!」と言いたげな顔

20080815008←おそるおそる

お肉や野菜や海鮮・・・本当に美味しいバーベキューをたくさん頂きました!さくらはイマイチ食が進んでいませんでした。なんだろ、慣れない環境だからかな?次回はたくさん食べてくださいな~。

20080815016←ちょっと飽き始めてます(^^;

さぁ・・・パパの夏休みは終わり。明日からまたお仕事頑張るぞーっと。

2008年8月16日 (土)

初・新幹線

パパの母の実家がある山形に遊びに行きました!さくらは初めての新幹線♪「でんしゃー。ガタンゴトンーガタンゴトンー」としゃべっていましたが、”新幹線”に対する特別な喜びは無かった様子(笑)まだ分からないか(^^;

あんまり写真撮れなかったけど、とりあえず今日は新幹線に乗ったさくらを載せておこう(^^)

20080814002←お菓子を食べながら新幹線を待ちます

20080814003←新幹線内ではしゃぐ!

2008年8月13日 (水)

ヒナタくんと

生後7ヶ月になったヒナタくん、かなりしっかりとしてきました。もうハイハイやつかまり立ちをしている!やる気にあふれる男の子です♪ 目が離せない(^^; さくらはヒナタくんから逃げてました。何を怖がっているのだろう・・・?

20080813003 ←お風呂上り、逃げるヒナタくんと離れて遊ぶさくら

2008年8月12日 (火)

かぱかぱ

さくらはお馬さんなどを表現するとき、「かぱかぱ」と言う。それを言うなら「パッカパッカ」じゃないの?と思うが、さくらには「かぱかぱ」らしい(笑) いつ直る(?)か、ちょっと楽しみだったりする。

20080812001 ←「かぱかぱー」

2008年8月11日 (月)

炎天下の公園

夏ですね~!暑い暑い(^^; そんな炎天下でも、さくらは楽しく遊びます。今日は公園で落ちているボールを使って、投げては拾い、投げては拾い・・・と、一人で遊んでました。なぜか公園の外に放り出そうとしたので、そのときだけはパパが拾いに行きました(^^; 熱中症には気をつけないとね!

20080811001←何かを見つけて砂場脱出

20080811003←明らかにボールを拾いに行ってます

20080811005←「見つけたわ!」誰のだろう・・・

20080811009←「ぽーい」って言いながら遊ぶ♪

20080811012 ←日陰でお茶を飲みながら一休み・・・

2008年8月10日 (日)

もう一度、海!

前回のさくらの初海に、パパが行けなかったので行きたかったし、さくらがテレビなどを見ながら「海!海!」って言うので、もう一度、海に行ってきました!(よほど印象に残ったんだなぁ)

今日はそんなに暑くなく、海水浴日和にはちょっと違ったけど、パパは楽しんできました(^^)・・・そう、楽しんだのはパパだけかも(笑) さくらはまた怖がっちゃて・・・しがみつかれたママもまともに海に入れず(--;汗をかきつつ、重い思いをして海に行ったのに、あんまり楽しめなくてゴメン。来年はもっと楽しめるはず!

20080810001←遠くからだと分からないかな?しがみついてます

20080810011←帰りの電車待ちでグッスリ

2008年8月 9日 (土)

掃除機に乗って

パパは夏休みに入りました!

昔はすごい怖がっていた掃除機。いまでは完全に慣れました。上に乗って「いくぞ、おー!」って言ってます(笑)どこに行くんだか・・・

20080807004←「運転は任せて!」

パパ帰ってきてから夕食を食べていると、さくら怪獣が襲ってきます。この日は子持ちシシャモが毒牙に!パパの夕食は、こうして減ってしまうのでした(笑)・・・ちなみに、額についているのはベルマークです。本物です。合成じゃありません!

20080807018←頭だけかじって戻すんです

カメラを向けると「チーズ!」って言うようになった!(自分で言うのは変だけど)これがさくらのチーズのポーズ♪なんなんだろう、この指は・・・ピースを表現している?写真を撮ると「見せて!見せて!」って駆け寄ってくる。さくらにとっては、デジカメが普通なんだなぁ。バックのテレビには北京五輪のオープニングセレモニーが写っています。頑張れ、日本!

20080808001 ←「チーズ!」

2008年8月 8日 (金)

ねんね~

オランウータンのぬいぐるみを可愛がるさくら。以前は明らかにさくらより大きかったぬいぐるみも、さくらが成長することでその差が切迫してきた。大きくなったねー!

20080727014 ←「ねんね~」

2008年8月 3日 (日)

初海!

ママのお姉さん達がお泊りに来ました♪みんな海に行くとのことで、さくらも一緒に初めての海へ!その結果は・・・!

最悪でした(汗)朝から機嫌が悪く、ママからまったく離れない。はだしで歩くことや、海が怖かったのかもしれない。海にまともに入れず、写真もこんな一枚のみ(^^; 仕方ない。また今度行こう!

20080731002←次は来年かな!

海はダメだったけど、自宅前でのプール遊びは大丈夫!あかりちゃんと一緒に水浸しです(^ー^)

20080801001←「手が届くのよ!」

お兄ちゃん達にプールを占領されちゃったの図(笑)さくら、なぜ日向に・・・。

20080801007←みんなが楽しそうで良かった♪

別の日に一人で遊ぶ。梨を食べながら流し目(笑)

20080803008←「水も滴る・・・とはこのことよ♪」

2008年8月 2日 (土)

爪を切らせてくれます

最近、おとなしく爪を切らせてくれるようになった!これは進歩だ・・・すごいぞ、さくら♪

20080721034 ←目はテレビに釘付け

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »