« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された記事

2008年6月29日 (日)

ぶら下がり

「じゃんぷ、じゃんぷ!」と、それらしき言葉を発しながら、近寄ってきます。手を出すとガシッと掴み、足をあげてぶらーん・・・と♪ ママ情報によると、鉄棒にぶら下がることもするとか。本人は楽しそうですが、パパとママはさくらの肩が抜けちゃわないかと心配(^^; さらに、飽きるまで何度もやらされるので、パパとママは疲れちゃう(笑)すごいなぁ。力がついてきたんだな!

20080629001←「あたち飛べるの~!」

お腹を壊しちゃうので、あまり冷たいものはあげてない。今日はお風呂上りで暑かったので、氷を入れてポカリをあげてみた。・・・やっぱり冷たかったらしく、この表情(笑)

20080629002←「つ、冷たい!」

窓や扉を開けて欲しい時に「あーけーてー」と言うようになった。自分の希望がだんだん言えるようになってきたのはいいけど、まだまだ分からないことが多い。伝わらないと本人もイライラするみたいでキーキー声で叫ぶ(汗) あれが無くなるのはいつのことやら(^^;

2008年6月22日 (日)

焼肉~

一週間遅れですが、父の日ということで、みんなで焼肉にいってきました!いやー、ウチとしては約1年ぶりの焼肉で食べすぎた(笑)さくらやハルちゃんが、手を出してヤケドをしちゃうんじゃ・・・という心配もありましたが、みんな無事に帰宅しました。楽しかった!

20080621001←焼肉前のひととき。ヒナタくんのイスで落ち着いてます。

20080621002←レンちゃんご機嫌♪

20080621004←走るハルちゃん!

最近のさくらは、人の言葉を真似ることが上手。そして言葉を覚えていく。動物だと、「きりん」「パンダ」「ちょうちょ」が言えるようになり、ご飯だと「まめ」「スプーン」「コップ」、他にも「タオル」「ちょーだい」などなど。自分の希望が言葉になれば、こちらも対応してあげられる。泣いているばかりじゃ分からないからなぁ~。頑張れ、さくら♪

2008年6月15日 (日)

お姉さんトコにお泊り

気分転換に、ママとさくらはお姉さんトコにお泊りに♪パパは土曜から合流して一泊してきました(^^) ともくんもたいちゃんもあかりちゃんも。みんな元気に走り回ってました。ついていくのが大変だわ(笑) さくらが熱を出しちゃって、泣きじゃくって何も飲まず食わずで・・・それはそれで大変だったらしい。でも、ママの良い気分転換になったようで。プラスもあり、マイナスもありってところかな。でも楽しかったのは事実です♪

あかりちゃん、2歳のお誕生日!さくらより半年ほどお姉さんです♪結構言葉が出るし、意思疎通もできる。さくらも半年後、2歳だね!・・・すごいな(^^;

20080614002←吹き消し出来た!合計4回(子どもの人数)やりました(笑)

20080614007 ←さくらは調子が悪かったので、不安そうな顔(^^;

2008年6月 7日 (土)

公園で一息

梅雨に入って雨がシトシト。でも今日は良く晴れた一日♪暑かった・・・(^^;

ママが衣替えをしている最中にさくらを連れて公園へ。同い年の子に砂場道具を借りて遊んでました(^^) 次に手洗い場に行ってジャバジャバ・・・ 洋服まで濡れてるよ(汗) 一通り遊んで一息ついている姿を写真にパチリ♪

20080607002←「階段に座ってるの!」

そうそう、ついにうちに新しい車さんが来ました!今日納車され、しっかりとチャイルドシートをつけておきました。これからヨロシク!

2008年6月 2日 (月)

横浜開港祭2008

昨日は近くの公園に行ったし、今日はパパはお仕事だったので開港祭の現場には行けませんでした。でも今日の花火は見る!と決めパパは早めに帰ってきました。帰宅途中ですでに花火の音が聞こえ、公園からも花火が見え・・・ワクワクしながら帰宅。窓からのぞくと・・・花火が見えましたー♪さくらは「どーん」って言って指差しながら喜んでいました!(^^)来年は現場に遊びに行こうかねぇ♪

写真は・・・撮れないな(^^; 今のデジカメの限界かも・・・

20080602005 ←光が伸びまくり(汗)

2008年6月 1日 (日)

ふれあい動物園へ

今日はとても良い天気♪境之谷公園のイベントで「ふれあい動物園」というのがあり、それに行ってきました(^^)

ポニーさんやヤギさん、ブタさん、ヒヨコさん、ウサギさん・・・と、たくさんの動物さんが来てくれました!さくらは動物さんに触ったり、餌をあげたりして楽しく過ごしました。餌として持ってきたニンジンを自分で食べたりしてましたが(笑)スタッフの方も笑ってたよ(^^;

自分より大きい動物は怖いようで、ブタさんやヤギさんに餌をあげることが難しく・・・まだ慣れが必要。一人でポニーさんに乗れるようになると良いね♪

20080601005←しっかりと説明を聞いてからね!

20080601009←「ヒヨコさん、可愛い~♪」

20080601010←「モルモットさん、可愛い~♪」

20080601014←「ニンジン、あたちも食べたいけどあげるわ!」

20080601019 ←「ブタさんはちょっと怖いの・・・」

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »