« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

2008年5月31日 (土)

使いこなしてます・・・?

4色ボールペンをいじるさくら。なんと、自分で色を変えられます!そんな細かいことまで出来るようになってきたのね・・・カーペットとか壁とかイスに書きまくるので、下手にペンを渡せません(^^; この間は筆ペンで手にしちゃって大変でした(--;

20080531001 ←「こっち使おうかなー・・・でもこっちもいいなー」

2008年5月26日 (月)

暑くなってきた

長袖でお散歩していると、ちょっと汗をかくようになってきた昨今。北海道で風邪気味になっていたさくらだけど・・・本格的に風邪になってしまったみたい(--;寝てるときに汗をかいて、冷えちゃったのかも。うーん、止まらない鼻水が可哀想~。

パパのパパのママ(ひいおばあちゃん)家に遊びに行きました!家に入った当初は泣いていたが、すぐに慣れてウロウロと探索するさくらでした♪そして、ご飯の後にお腹をつままれる・・・気づかれた!?

20080524007←「あ、あたちは太ってないわよ!」

その後、パパの実家へ。4人のちびっこが集まるとお祭り状態になってしまいます(笑)さくらも、みんなと遊べるようになれると良いねぇ。さくらはまだ、ヒナくんを自分から触ろうとしない。なんだろう、緊張している?怖いのかな?

20080524010←ハルくんとヒナくんの2ショット!

風邪をひいているので時々グッタリしますが、基本的に元気元気(汗)こっちがついていけないときもあります(^^;子どもってすごいね!

20080525006←オリに閉じ込めてみました

さくらはお花が好きみたい!興味深く近づくし、笑顔で何か歌を歌う♪すごいところが、生花には触らない。造花には堂々と触る。良いことなんだが・・・なんだろう、何か分かるのか!?

20080525009←「このお花、キレイね♪」

2008年5月19日 (月)

北海道旅行2008 下

北海道3日目。楽しかった北海道も今日で終わりかー・・・なんか、あっという間。さくらが環境に慣れてきた頃に終わってしまう。またこようね!

お昼ご飯前のさくら。興味津々で、思いっきり背伸びしてのぞいてます(^^;美味しかったね~♪この3日間、パパは北海道を食べつくしました。さくらはあんまり食が進まなかったなぁ。興味津々でかぶりつくんだが、その後がイマイチ。まだ北海道の美味しさを理解するには早いか(笑)

20080517001←「これナニ!?これナニ!?」

空港で笑顔。しばしの別れを惜しみつつ、抱っこされるのであった。

20080517003←「また来るからね!」

ナント!ママのパパから「まりもっこり」のプレゼント!お土産屋さんで、じ~っと見ていたからなぁ(^^;こんなに大きいヤツを・・・ありがとうございます!お世話になりました!

20080517006←「大事にするわ~」

帰りの飛行機では着陸時に耳が痛かったのか、少しグズりました。しかし親子3人とも疲れがあったらしく、出発してから着陸までほとんど眠ってました(^^;精一杯楽しんだっていう証拠だ。

20080517008←「無事に帰ってきたわよ~」

また行きたいね!次回は、さくらはもっとおしゃべりになっていることでしょう・・・気をつけてください(笑)

2008年5月18日 (日)

北海道旅行2008 中

北海道2日目。今日は良い天気♪さっそく旭山動物園へゴー!

アザラシ館で有名なのは円柱水槽。昨年はまともに見れなかったからね、さくらと一緒に見るのだ!さぁ、いらっしゃいアザラシちゃん!・・・しかし、ちょっと待ったけど出てきてくれませんでした(>_<)ついてないなぁ・・・でも、外で見ていたら寄ってきてくれました♪次回は円柱を通ってくださいね~!

20080516005←「アザラシさ~ん、何でさっきは来てくれなかったのー?」

こども牧場でふれあい(^^)おとなしいワンちゃん、カワイイね~って思ってたら、さくらはいきなり蹴り!こらこらこら!(ーー#)ダメでしょ!あー、びっくりした。その後はウサギさんに触りました。暖かかったかな?

20080516014←次回は自分の膝の上で・・・ね?

午後は牧場へ。なんと、1歳半にして初乗馬体験!お馬さんに乗った瞬間からカチコチに固まったさくら(笑)その後、お馬さんがちょっとつまづいてしまい、それにビックリして大泣きモードへ(^^;お馬さんが申し訳無さそうに、心配していました。

20080516032←大泣き中~(T_T)

夜はお兄さん夫婦と合流してご飯です♪美味しい海鮮物を頂きました~!さくらはサクヤくんと仲良く遊んでいました(^^)サクヤくんは優しいね。車が大好きでたくさん車のオモチャを持っているんだけど、それを何も言わずに貸してくれました。

20080516038←「はい、どうぞ!」「はい、どうも!」微笑ましい二人♪

みんなでママのお誕生日を祝いました。ケーキを食べた後、ノートへの落書き合戦に突入(笑)

20080516050←「この色ちょーだい!」「じゃ、こっちちょーだい!」

2008年5月17日 (土)

北海道旅行2008 上

今年も北海道に行ってきました!昨年と違ってお姉さん夫婦はいけませんでしたので、パパとママとさくらの3人です。ママのご両親と、お兄さん夫婦に会いにいきます♪

今回は(車は納車待ちなので)バスで空港へ。あら、座れるし電車より安いし。意外と楽!?ママのママが遊びにきたら、今度はバスをオススメしよう♪

20080515001←バスに乗り込む直前の一休み♪

さくらにとって2回目の飛行機!しかし、今回も何も問題なく。あえて言うなら、空港で飛行機に乗るときに、ちょっと手間どって時間ギリギリになっちゃったぐらい。さくらは「耳が痛い」とか泣くことなく、むしろ終始ニコニコと笑って遊んでました(^^)後ろに座っていたお姉さん達にご迷惑じゃなかったかな・・・?

北海道に到着すると、ママのご両親のお出迎え。今年もお世話になります!さっそく車で遊びに出かける。最初は小雨だったんですが・・・途中は豪雨(汗)なんとか「カムイの杜公園」というところに到着。屋内で遊べる場所があり、こんな日にはうってつけの場所です♪さくらはず~~~っとハッスル!(笑)本当に楽しかったけど、キリがありません(^^;

木のボールの砂場があり、ちょっとした仕掛けで上からボールがコロコロ。鳥の巣箱からボールが出てくるんだけど、さくらは直接巣箱にボールを入れてました(^^;

20080515004←「ここにボールを入れるの!」

子どもが通るにはちょうど良い、大人が通るには苦しい通路。さくらは興味深げに進入してました。

20080515009←「この先に宝が・・・!」

大きな円柱をごーろごろ。木のボールの砂場の次に気に入った遊びかも?

20080515017←「あたちの張り手は強いわよ!」

ママのパパと手をつないで遊びに行く♪とても仲良しな2人組みの背中です(^^)

20080515021←「行くわよ~」

とても楽しかったですが、辛かったことも。さくらが夜、寝れません(>_<)慣れないベッドでの就寝に、壁に頭をぶつけて起きて泣いて・・・まともに続けて眠れたのは3時間くらいかも?良いことばかりというわけにはイキマセンな(汗)

2008年5月11日 (日)

雨の土日

天気が悪い週末が続いてます。パパはせっかくお休みなのに、さくらとお外で遊べなくてガッカリです・・・

雨を避け、近くの地区センターに行ってきた。子どもの遊び場には他の子どもも来ていて、それなりに交流しながら遊んでました♪まだ言葉が出てこず、意思の疎通もままならないですが、”遊ぶ”ことに関してはつながることがあるみたい(^^) 子どもって不思議。

20080510001←「遊んだ後はカルピスに限るわ・・・」

ママがお出掛けということで、パパは実家に助けを求めに行きました(笑) 良く遊んでいるオモチャがあるんだけど、今日は一段難しいことができました♪なんと、”カギを差してまわす”という動作をして、扉を開けることに成功しました~!

20080511001←何度も復習(?)してました

レンお姉ちゃんと2ショット。さくらはお姉ちゃんが大好きです(^^) いろいろお世話してくれるし、オモチャを貸してくれるし。パパもお世話になってます(笑) ありがとう!これからもヨロシク!

20080511002 ←さすがお姉さん!

2008年5月 6日 (火)

GW最終日

GW最終日。今年のGWはあまり天気が良くなかったけど、今日は本当に良い天気でした!さて、昨年同様、ブルーなパパがお送りします(^^;

ずいぶん前に頂いたオモチャを出してみました。さくらにとっては新しいオモチャ♪さっそくいじり倒そうとしています(笑)ちょっと音がうるさいのが難点ですが、さくらは気に入ったようです。

20080506005←電話っぽい部品を手に何を見ているの?

20080506006←形の合う穴入れるんだけど・・・まだできないわね。

実は、愛車と今日でお別れしました。車体の大きさと周辺道路の事情や、使用頻度や維持費を考えて乗り換えることにしました。パパママにとって初めての新車。旅行に行ったり、ちょっとぶつけたり、なかなか洗車しなかったり(笑)。さくらにとっては初めての車。病院までお迎えに行ったり、慣れなくて泣きまくったり、乗せるときに頭をぶつけたり(笑)。たくさんの思い出がある愛車です。手放すのは本当に惜しい。でも・・・ごめんね。たくさんの思い出をありがとう。いままで本当にありがとう!

2008年5月 5日 (月)

子どもの日

今日は子どもの日。3人でお買い物へ。

外食したらアンパンマンのお面をもらいました。最近、アンパンマンやそのほかのキャラクターに対して「あんぱん!」って反応するようになったので、これはちょっと嬉しい♪本やアニメのアンパンマンも良く指差し確認をする(笑)ので、次の誕生日にはアンパンマンミュージアムに行くかい!?

20080505007←「ぼくの顔を食べなよ」とは言いません(^^;

そういや、鯉のぼりが無いなぁ~。と思っていたら、おうちの中に発見!かなり動き回る元気な鯉のぼりです(^^)

20080505010←動きまくるので・・・まともな写真はこれくらい

鯉のぼりは食欲も旺盛。子どもの日と言えば柏餅♪でもお餅はまだ食べられないので、ママが準備してくれたアンコだけをぱくぱく頂きます。

20080505018←スプーンも本当に上手になりました

お水を飲む。ストローを抑えて飲むなんて・・・いつのまに出来るようになったのやら(効果があるかどうかは不明)。

20080505029←「アンコだけじゃノドが乾くわ」

残骸(笑)。

20080505030 ←パパが美味しく頂きました

2008年5月 3日 (土)

にらまれちゃった(^^;

今日も仲良く公園へ~♪・・・カメラを構えるとなぜかにらむさくら・・・どうした!?パパが何かやった!?

20080501001←怖いんですけど

20080501004←ポーズも怖いんですけど(笑)

お友達が持ってきたフラフープをいじる。公園って、子どものおもちゃが散乱して、しかも遊び放題な状態になるのね。持ち主が分かってて近くにいれば「貸してね」って言えるんだが・・・持ち主が分からなかったので、オロオロしちゃったパパでした。貸してくれた人、ありがとう♪

20080501007 ←「くぐりたいのに上手くいかないの~」

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »