« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008年4月30日 (水)

1歳半を過ぎました

言い忘れてましたが、4月25日に1歳半を迎えました。健康にこの日を迎えられたことを感謝♪

最近は自己主張が出てきて、ますますワガママに、ますます行動的になってきたさくら。今日は一緒に公園に遊びに行ってきました(^^)なかなか手をつないでくれないので、車がくるような道路は心配。でも公園内は放置(笑)一人で滑り台の階段を登ってしまいます!

カメラのレンズが汚れてた・・・気づかずに何枚か写真を撮ってしまい、大失敗(>_<) ちょっと見苦しい写真もありますが、ご勘弁ください。

20080429001←「あたち、階段の途中で立つ余裕があるのよ!」

20080429009←(緩い)坂を慎重に降りるさくら

20080429010←坂を無事降りきって「どうよ!」的な顔(笑)

20080429014←行動力の高さを示す一枚

20080429016 ←棒を使い、真剣に線を引いてます

2008年4月27日 (日)

ログハウス

徒歩約30分の公園に、子どもの遊び場のログハウスがある!とのことで、みんなでテコテコ行ってきました(^^)

ログハウス内には大きなアスレチックがあり、ロープや足場の付いてる棒、らせん状の滑り台など、パパとママも「遊びたい!」と思っちゃうような場所でした。雨でも遊べるし、つみきや絵本、折り紙や塗り絵なども楽しめるようで、とても良い場所でした(^-^)

しかし・・・カメラを持っていくのを忘れた(>_<)ケータイで撮影したので、キレイじゃないし小さい。失敗したなぁ・・・今回はガマンして下さい。次回は忘れないようにします。

20080427002←床暖房のある場所でノンビリ

20080427003←「上にある猫さん(扇風機のカバー)が気になるの」

20080427004←「あたち、ひとりで滑れるのよ!」

20080427005←「思う方向に行かないの・・・」

これで駐車場が近くにあったら最高なんですが(^^; でもとても楽しかったので、また行こうね♪

2008年4月21日 (月)

チューリップの国

横浜公園にチューリップがたくさん咲いているとのことで、みんなで見に行ってきました。

来年は横浜開港150周年!そのマスコットキャラクター「たねまる」くんに出迎えられました。一緒にパチリ。さくらは緊張気味(笑)

20080419007←「何かしら、この大きいのは・・・」

さて!ここからが本番、チューリップ観賞です♪キレイなチューリップがいっぱい♪・・・だけど、なんだか花が落ちている・・・あ!昨日から続く強風のせいか!Σ( ̄□ ̄) 曲がったり折れたり落ちてたり。完全な形じゃなかったのは非常残念(>_<) だけど、残ったチューリップは力強く咲いていました。さくらはとても楽しそうで、しかし花には触れず、優しく見守っていました。

20080419011←チューリップ国に遊びにきたさくら姫

20080419016←姫、それは看板ですぞ!

20080419024←隠れているママを見つけてダッシュ!

20080419028←チューリップのじゅうたん♪

竹や木で作ったおもちゃや、お花の販売など様々なお店があり、良い休日を過ごすことができました(^^)

2008年4月19日 (土)

すべりだい

すべりだいに興味が出てきたさくら。でも、遊び方がちょっと変。降りる方から登り、登る方から降りようとします(笑)まぁ、まだ一人じゃすべれないしね。降りるために座る、ということができないみたい。

買い物に行ったとき、子どもの遊び場に小さいすべりだいがあったので、そのときの様子を連続写真でお送りします(^^)

20080418003←「しっかりと足を踏みしめて行くの!」

20080418005←「もうすぐ頂上よ・・・」

20080418007←「あたち、やったわ!」

20080418008←「次はこっちから・・・」

20080418011←「なんかたのちいわ~♪」

この後、今度は階段側から登り、ママの手助けを借りてすべり降りました(^-^)

2008年4月18日 (金)

コアラ

ママの背中にピッタリくっつくさくら。少し前までは、バランスが悪いから落ちそうで怖くて、手を離せなかったもんですが・・・大丈夫になるもんなんですねー!この遊び、しばらく気に入ってくれるかな!?

20080415002 ←「ぎゅーするの!」

2008年4月13日 (日)

真似っ子

最近のさくらは、真似をするのが得意。人のやることをじ~~~っと見て、次の瞬間には真似をしている。パソコンや電子レンジのスイッチを入れたり、テレビのリモコンをいじったり、お風呂で体を洗う真似をしたり、階段を手を使わないで登ろうとしたり・・・

言葉も良く真似するけど、真似とは違って自分の意思で出てくる言葉もある。抱っこして欲しいときに手を広げながら「だっこ」、食べるものを見て「マンマ」、テレビ番組を見ながら「いないいない・・・ばぁ」、怒ったときは「もう!」。言葉がどんどん増えていく。すごいね、さくら♪

それと同時に、ますます食いしん坊で泣き虫で甘えん坊になってきたさくら。パパとママも、さくらに負けないよう頑張って成長しなければっ!

20080413008←「パパーカメラ貸してー」

ヒナタくんも大きくなってきた。声を出して笑ってた♪みんな一緒に遊べる日は、そう遠くない気がする(^^)

20080413009 ←まだ寝返りはできません

2008年4月 6日 (日)

お花見2

ママのお友達と遊ぶため、上野に行ってきた!上野公園はスゴイ桜、そしてスゴイ人だかり。ビニールシートがたくさん敷いてあるし、そこで段ボールをテーブルにして花見を楽しむ人多数♪かなり活気あふれる状態でした♪

ママのお友達と一緒に写真。無理矢理、桜を入れようとしたから・・・変な写真になってますがご勘弁を(^^;人が行き交う場所での写真って気を使っちゃう~。

20080405005←とても明るくて楽しい雰囲気♪

公園の砂場でマナミちゃんと遊ぶさくら。この後、マナミちゃんは公園を走り回っていたけど、さくらは砂場でずっと遊んでいました。たくさんの子どもが走っていたから、砂場でおとなしく遊んでくれると助かるけど・・・みんなと遊べるようになって欲しいとも思ってます♪

20080405008←「木の棒で絵を描くの~」

一緒にオヤツ♪お酒はないけど、甘いお菓子を頂きました。マナミちゃんはお姉さんって感じで落ち着いて食べてましたが、さくらは、お菓子を下に置いたりなかなか食べなかったり(^^;今度会った時はもう少しお姉さんになっている(予定)から、一緒に遊んでくださいね♪

20080405012←明らかに花よりダンゴ

たくさん遊んだ帰り道、桜のトンネルを歩いて駅を目指す。さくらは電車を使ったお出掛けを無難にこなしました(ほとんど寝てたけど・・・)。お疲れ様~。

20080405015←「パパにこの枝(右手)をあげるわ~」

桜を中心に一枚。すでに満開の時期を過ぎていたので緑が目立つ桜並木でしたが、この一本はちょっと遅くて満開でした(^▽^)ありがとう!うーん、キレイだねぇ♪

20080405017 ←みんな写真を撮ってました

2008年4月 5日 (土)

お花見1

近くの公園にお花見に行ってきました!10時前だったからかまだ子どもがいなく、ハトさんもいない。暖かく、のんびりと遊びながら桜を楽しむ♪さくらは桜よりもボールに集中してました(笑)

20080330003←桜と一緒に。ちょっと顔が暗くなっちゃったな・・・

桜を中心に一枚。結構キレイに咲いています♪そういや、花びらが散るだけじゃなく、花ごと落ちていることもありました。その原因をちょっと調べてみたら、「鳥が蜜を吸う際に落としてしまう」「急激に寒くなると花を落としてしまう」「花ごと落とす品種がある」と、いろいろ分かりました。そんなに寒くなかったし、花ごと落とす品種でも無さそうなので、鳥さんの仕業だろうな・・・確かにいっぱいいたと思う。桜が少なく感じてしまうので、あんまりやり過ぎないで欲しい(--;

20080330004←来年もお願いします(^^)

揺れる遊具に乗せてみたら・・・遠くを見つめて楽しそうにしていたのでパチリ(笑)取っ手を持って、ずいぶんしっかり乗れるようになったんだなぁ・・・

20080330008←「これであっちまで行くわ!」

お花見なんでしっかりオヤツを。焼き芋を大きな口でほおばるさくら!それでも、ちょぼっとしか食べられないんですがね(^^;しかも皮ごといきます。良く食べて、良く遊んでくれ!

20080330010←「全部食べるの!・・・はぐはぐ」

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »