« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された記事

2008年3月30日 (日)

お薬をあげる

しまじろうに薬(空容器)をあげるさくら(^^) 飲んでくれたかな?

20080329002←「ちゃんと飲むのよー」

初・突発性湿疹

3月23日に39℃の熱を出したさくらですが・・・どうやら突発性湿疹だったようです。夜中に病院に行ったり、風疹やはしかじゃないかと疑いながらお医者さんに行ったりしましたが、25日から湿疹が出て熱も落ち着きました。いやー、良かった!安心した!泣きまくりのさくらの対応でヘトヘト・・・初めての突発性湿疹に大混乱のパパママでした。

20080326001←湿疹、分かるかな?

ところで。お医者さんに行ったときに「甘やかせすぎ」と言われ、かなりショックを受けました。初めての子ども、初めての育児。何をどこまでやれば「甘やかし」になるのか・・・そもそも、ちょっと診ただけで「甘やかせすぎ」が分かるのか!?

・・・寝不足になったり頭を抱えたり、とても大変でしたが、今思えば、たぶん、親として成長できた有意義な一週間だったと思います。まだ一人前には程遠いですね(^^; これからも頑張ります!

2008年3月25日 (火)

砂遊び

最近、砂遊びに目覚めたさくら。砂遊び用のバケツを買ってもらい、さっそく砂場へGo!

”くまで”を駆使して砂をかくさくら。しかし、写真じゃ分かりづらいけど、持ち方が逆さです(笑)これじゃ効果は薄い。さくら、早く気づくんだ!

20080322005←「よいちょ、よいちょ・・・」

飲み終えたインスタントコーヒーのフタをバケツに追加してあげました。シャベルを使ってその中に砂を入れたさくら。次に何をするのか?と思いきや、それを口に持っていこうとする(ーー;;; オイオイオイ、飲み物を飲むマネか!?いくらなんでも砂は勘弁してくれ~!

20080322008

←口に近づけた瞬間。この後、急いで止めました。

2008年3月23日 (日)

カギ

さくらは、扉を開けるのにカギを使うことを覚えたらしい。鍵穴があろうが無かろうが関係なし(笑)

20080322001←「入らないわ・・・」

そして、ストーブにまでカギを差し込む始末。さくら、いったい何を開けるつもりなんだ!?

20080322002←「え?開かないの?」

さくらは風邪をひいてしまい、熱を出してしまいました。体温を測ったら39℃(--; パパの風邪がうつったんだろうな、きっと・・・ごめんね、さくら(><) そして、ママ、気をつけてね!

2008年3月22日 (土)

ヒゲ!?

いつもの通り、遊んでいたさくら。しかし、ふと気づくとヒゲが生えている!?

20080317003←おしりに立派なヒゲが!

どうやら、絵本のおまけがくっついただけのようです。いやー、良かった良かった。

最近、さくらは早起きです。朝5時30分に起床、お昼寝2時間くらいをはさんで、夜20時30分に就寝。そして一回くらい夜泣きをして、また朝5時30分起床。健康的というか、まさに子どもっぽいというか(^^; これ全てに付き合うママ・・・いつもありがとう(>_<)

2008年3月20日 (木)

うさちゃんの髪飾り

お買い物に行って、さくらの洋服やオムツなどを買ってきました。オムツってかさばるし重いから、車で行って一気に買ってくるのが一番ね!さくらも外に出られて楽しいし(^^)

可愛い髪飾りを購入!とりあえずつけてみたけど、ちょっと気になっている様子。まだ慣れないか(^^;いつか、普通につけてくれるかな・・・

20080315012←「似合うかしら?」

春用に、涼しい感じの帽子も買った。色はピンク。さくらの色です♪

20080315013←ちょっとポーズしてみた。

この間、雨が降った時に靴がビショビショになっちゃいました。そのときはストーブを使って一晩で乾かしたけど、替えの靴が無いことは問題なので靴も買いました。アンパンマン!さくらはたまに「パンマン」と言います(^^)

20080315016 ←「ここにいるのよ~」

2008年3月17日 (月)

Wii Fit

少しでも運動ができるように・・・健康のために体重管理ができるように・・・体のバランスを整えるために・・・ヨガを体験できるように・・・と、Wii Fitを買ってきました。テレビの前に設置したら、さっそくさくらが興味を持ったようです(^^)

乗ってみるさくら。

20080308001←「こう遊ぶのかしら?」

20080308003←「それともこうかしら?」

20080308005←「あたちのバランスは良いかしら?」

・・・さくら、じっと立っていることができないと、それで遊ぶのは難しいと思うよ(^^;だからパパに返してください!

2008年3月16日 (日)

ある公園での出来事 後編

ポッポさ~ん、あたちと遊ばない?ねぇねぇ~!

20080302019←「追いかけっこー」

20080302020 ←バタバタバタ・・・逃げるハト

ちょーっと、なんで逃げるのよー!一緒に遊ぼうって言ってるのにー。こらー。待てー!

・・・しばらくハトを追いかけるさくら・・・

はぁはぁ。ぷん!もういいもん!

20080302031_2←「遊んであげないもん!」

そんなさくらとハトを遠くから見る猫。

20080302033 ←「そりゃ逃げるよ・・・怖いからあたしも隠れとこ」

ん?誰かが見ている気配がするわ・・・誰かしら?どこかしら?・・・こっちの方から・・・

20080302036←「あ!いたわ!」「あ!見つかった!」

その後、猫は無事に逃げられましたとさ♪

2008年3月15日 (土)

ある公園での出来事 前編

今日はパパ、ママと公園に遊びに来たの。何して遊ぼうかなぁ。よし、パパがブランコに乗りたいっていうから、最初はブランコにしましょ!

20080302011←キーコ キーコ 「パパ、これで満足?」

さて、次は何をしようかな・・・よし、ママがボールで遊びたいっていうから、ボールで遊びましょ!

20080302013←「お気に入りのボール♪」

20080302015←「待て待て~」

20080302016 ←「パパはやらないの?」

20080302017←「ママ、ちゃんとパスちてよ?」

はぁはぁ、いっぱい遊んだわ~。あら?あっちにポッポが!

次回に続く~。

2008年3月 9日 (日)

みんなと雛祭り

報告が遅れてしまいましたが、3月1日におばあちゃん(さくらから見たらひいばあちゃん)も一緒にみんなで雛祭りをやりました♪おばあちゃんは初めての訪問。2階にも行って部屋を紹介しました♪ぜひ、また遊びに来てくださいな~♪

3人でケーキを囲んでパチリ。写真を撮る前に、何本かの指がガマンできずにケーキを触っていました(笑)

20080301007←さくらはまだピースできません

ヒナタくんも来てくれました!腕の中で落ち着いてます♪

20080301010←小さくてカワイイ!

帰る前に、子ども達みんなで写真。・・・落ち着きがない(笑)さくらも、パパが抱っこしなかったら、カメラに突進しちゃうしね(^^;

20080301018←「早く撮ってよ!」と言わんばかりの視線

ママのコートをさくらに被せてみた。とても”着てる”とは言えない状態ですな(笑)まぁ、本人はそこそこ気に入ったようです。

20080302004 ←「似合ってるでちょ?」

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »