« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月に作成された記事

2008年2月26日 (火)

風邪は治ったかな?

熱は下がりました。あとは鼻水かな?鼻が詰まって、夜起きてしまう(ーー;春一番が吹いて寒い最近。頑張って治して下さい!

テーブルにカメラを置いてタイマー撮影。ちょうどママが来て、さくらが大好きなママに向かってダッシュした場面です(^^)遠いけどとても良い笑顔です♪

20080224006←「ママー!」

ママのトレーナーを身にまとい、ちょっとポーズ♪

20080224009←「ちゃららーんって感じかしら?」

最近、「抱っこ」のことを「かっこ」、「靴下」を「ちっち」と言うようになってます。他にもいろいろしゃべっていてママには通じているみたいだけど、パパには分からない(笑)

2008年2月21日 (木)

夜泣きと風邪

急に夜泣きが始まりました!(夜泣きってそういうもんか・・・)原因不明で、結構大きな声で泣き、そしていつまで続くか分からない。ママはさくらが泣くたびに起こされるので、かなーり寝不足になってます(--;

さくらが風邪をひいてしまったらしく、鼻水がグズグズして熱が38度ある。これが原因で夜泣きしているのかな?それなら、風邪が治ったら無くなる・・・かな?

昼寝も10分とか、15分ですぐ「ふぇ~ん」って感じ。さくらもママも、休憩時間が無い状態。これは大変だ!早く治って欲しい(^^;さくら、ママ、頑張って!

20080220001 ←機嫌は普通に見えますが・・・何かあるとすぐ泣く(T_T)

2008年2月17日 (日)

挨拶できます

「こんにちは!」と言うと、「ペコ」と頭を下げるさくら(^▽^)ワンちゃんに遭遇したときもやってくれました♪「こんにちは!」のつもりかしら?エライですわ!

連続写真でお送りします。

20080217023←目標を定めて・・・

20080217024←少し後ろに引く

20080217025←右斜め前にペコリ(笑)

20080217026←もう一度構えて・・・

20080217027←今度は左斜め前に(笑)

公園でいっぱい遊びました

パソコン用のイスに、大きいオランウータンが座っています。さくらがイスに座りたいとき、オランウータンをどかして自分だけが座ります。でも、今日は一緒に座っていました(^^)

20080216001←「ちょっと座らせて~」

ママから「最近、さくらはベビーカーを押して歩くのが好き」と聞いて、今日はパパと公園へ。・・・確かにマジメにひたすらベビーカーを押してました(笑)本人は前が見えてないし、方向を変えることもできない。進まなくなると怒るので舵はパパが(^^;スゴイねぇ!こうやって、できることが増えていくのか~。

20080217002←「よいちょっ よいちょっ」

公園でお散歩をしている犬と遭遇。さくらは、じーっと見てました。犬、好きだよなぁ~。

20080217005←警戒しているのか?

揺れる遊具に乗せてみた。しがみついているだけで、全然動く気配がありませんでした。まだまだ無理ね(^^;

20080217012←「ちょっと怖いんですけど・・・」

カーテンの大きさが窓にあってなかったので、ママがカーテンを縫ってくれました。洗濯が終わって干していたレースカーテンを被るさくら。なんだ!?お嫁さんごっこか!?まだ早いんじゃないの!?

20080217029 ←ちゃちゃちゃちゃーんって?

2008年2月11日 (月)

ヒナタくんとおしゃべり

パパの実家にてヒナタくんとおしゃべり!…正確には一人で一方的に話すだけですけど(笑)おもちゃを渡そうとしているのか?ヒナタくんの側に持って行くのは良いんだけど、落とされると怖いんですが!さくら姉さん、弟君を大事にしてください!

20080210009 ←顔をのぞいたり、軽く叩いてみたり…興味津々

2008年2月10日 (日)

初・中華街

ママのお姉さん家族とみんなで中華街でお食事。この日は大変な雪が降ってました。それでもタクシーを呼んで中華街へ!…美味しい料理をお腹いっぱい食べて苦しい苦しい(笑)さくらも、ウロウロあちこち行けたし、みんなと楽しく遊べたし♪頑張って行った甲斐がありました(^▽^)

20080203001←さっそくデザートを選ぶさくら(笑)「これがいいわ!」

20080203002←中華といえば回るテーブル

20080203004←トモくんがずっとさくらを見てました

最近のお散歩スタイル。通称『ピンクの雪だるま』(笑)最近は寒いから、こんな感じでスッポリ包めるのがいいね。簡単には脱げないし、かわいいし(^^)

20080204002←テレビを襲うピンクの雪だるま!

ご飯中にパシャリ。大きな口を開けたところをスクープです!…本当は、最近覚えた『ふーふー』を撮りたいんだけど、カメラを向けると興味が移っちゃってやってくれないんです。写真に残すのって難しいわ。

20080209003←「あ~んぐり!」

先日、ママのママが北海道に帰宅しました。引越し前から来てくださり、普段の家事・育児、さらに引越しのお手伝いまで。いやはや、本当に助かりました。ありがとうございました!6月頃、また北海道に遊びに行こうね~!

2008年2月 2日 (土)

いろいろおしゃべり

さくらはお話が達者になってきた♪聞き取れるところとしては、「パパ」「ママ」「ババ」「マンマ」「ナイナイーバア」。あと、こっちの話していることも理解していて、「靴下を取ってきて」とか、「オムツ換えるからゴロンして」とか、「オムツ、ポイして」と言うと、その通りにしてくれることがある!してくれないことの方が多いが(笑)感情表現も増え、ちょっと気に食わないことがあるとすぐ泣く(^^;

1歳と3ヶ月。大変なこともあるけど、楽しいこともたくさんある。順調に成長してくれていることが何よりも嬉しいですねー(^▽^)

ご飯は「自分で食べたい派」で、すぐに手が出ます。最近フォークを持つようになりました。しかし、食べるというより、散らかすための道具のようです・・・(^^;

20080202001←「焼きソバは散らかしながら食べるのが美味しいのよ!」と申しております(焼きソバ以外も散らかしますが・・・)。

20080202002 ←右手でフォークを使い、左手で食べる!これが流行スタイルです(笑)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »