« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された記事

2008年1月31日 (木)

靴で歩くようになった!

ついこの間、靴を履かせて外に立たせたら歩かなかった、ということをお伝えしましたが、急に歩くようになりました♪さくらは、「出来るようにならないと人に見せない」という性格(?)のようだ(^^;今度、お外で写真を撮ろうね!

なんと、さくらに従兄弟が増えました♪パパの妹の子どもで、ヒナタくんと言います。さくらは、おっかなびっくり・・・って感じで、一回だけちょこんと触りました(^^;ヒナタくんは元気な男の子で、今は従姉弟のレンちゃんやハルちゃんに遊ばれています(笑)さくらもこんなに小さかったっけ?こんなに静かだったかな?と思いながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。また遊びに行くからね!

20080126002←なんかさくらも同じようなポーズをしてたなぁ・・・

20080126003←なぜか距離を置くさくら(笑)従兄弟だよ!

20080126006←みんなにいじられるヒナタくん。小さい~

20080126009←ひいばあちゃんも来ました♪さくらは離れてます(笑)

2008年1月27日 (日)

引越し完了&インターネット開通

真珠新聞、復活です(^^)

引越しをしました!新居は歩く場所がいっぱいあり、姫は満足しているご様子(笑)いろいろと整理したい箇所があったり、パパの段ボールがまだ片付いて無かったりしますが・・・一通りの家具・家電の購入と設置が終わり、インターネットも復活してひとまず落ち着きました。引越し当初は少し落ち着きが無かったさくらも、今ではあちこち触って探検(マーキング?)しています(^^)

新居の天井を見上げて喜ぶさくら。シーリングファンがついているから、それがとても興味をひくらしい。手の動きが速すぎてブレてます(笑)後ろにはまとめ中のゴミが見えます(汗)

20080112003←「天井で何か回ってるわ!」

さくらのドアップ!カメラを構えるとドンドン寄ってくるのよね。素直に写真を撮らせてくれません。そのうち、ポーズをとるようになるのかな?

20080115003←ずんずんずんずん

後ろ姿ですが、外出前の一コマ。このジャンパーは見覚えがある人もいるかもしれません。・・・そう!過去に2回記事にしている、あのジャンパーなのです!(記事1(2006/11/26)記事2(2007/3/18))ついにこれを着て歩くようになった!すごいね・・・どんどん大きくなる。来年は着れないかも知れませんな(汗)

20080116001←パパのケータイに夢中です

食卓が座卓じゃなくなったので、さくらも大きいイスが必要に。なんとパパの両親からプレゼントしてもらっちゃいました(^^; 写真は「余は満足じゃ」の図です(笑)

20080119003←「何か高いわ♪」

最近よくかぶっている帽子。そういや、これもかぶった当初に記事を作ったなぁ・・・と思って探してみたら、2007年の1月21日。約1年前でした。やっとかぶれるようになったね♪今度贈り主が遊びにくるから、かぶって見せてあげよう(^-^)

20080122002←「早くお散歩いこーよー」

もう少し記事を作りたいのですが、今日はココまで。

2008年1月11日 (金)

引っ越し直前

パパの実家から更新してます。引っ越しに伴い、インターネットがしばらく不通になります。それまでの約3週間、真珠新聞の更新はお休みです。次回更新は新居からになるかな?(^^)では、また。

2008年1月 4日 (金)

2008、新年

新年、明けましておめでとうございます。今年もさくらとともに頑張りますので、宜しくお願いします。

初詣に行ってきました。引越し直前であり、この神社に来るのは最後になるかも・・・と思い、「お世話になりました」とお礼を言ってきました。さくらは、出店や人に興味を持ってきょろきょろしてました(^^)靴を履いて立たせてみたんですが・・・まったく動かず。難しいですねぇ。

20080102002←「1年間お世話になったわ」

お外で歩く練習。立つことは立つんだけど一歩も歩かない。手を持って引っ張っても、足を出そうとしない。靴の感覚に慣れるまで、頑張って練習しよーね!

20080102008←家の前で練習。顔は笑顔なんですが・・・

お散歩の最中、さくらの手がスゴイ冷たくなっていたので、パパの手袋をつけてみた。自分で手を入れたり出したりしていたので、少しは暖かかったかな?・・・でも、結局ポイッと捨てられちゃうんですけどね。

20080103001←「手が変・・・何これ?」

おまけ。お年玉をもらって喜ぶさくら。どうなのよ、この笑顔!?

20080101003←お札を見て「にへら~」

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »