« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月に作成された記事

2007年12月31日 (月)

2007年締めくくり

ご機嫌でご飯を食べている最中、さくらの「良い顔」を撮りました(^^) さくらの感情表現のうち、分かりやすいものの一つです。

20071230001←「ふふ~ん♪」

牛乳大好きです!ご飯の後、少し暖めたものを約100cc飲みます。ほとんど息継ぎなし・・・顔を真っ赤にしながら(^^;断乳は苦労なくできたが、その分、牛乳に走った感じです。

20071230008←「大好きなのよ☆」

初めてのお靴。履いたけど、感触が変なのか、一歩も歩いてくれない(笑)早くお外を一緒にお散歩したいな~。

20071230014←立ってます・・・が、動けません

20071230017←初めての靴♪

お外でニコニコ♪最近、カメラを分かってきたようで、カメラを向けると笑顔になってくれます(^▽^) ますます写真を撮りたくなります(笑)

20071231002←「写真も良いけど、早くお散歩行こうよ~」

さくらと過ごす年末、2回目!今年は大変だった。苦しいこと、楽しいこと、いろいろごちゃ混ぜ状態・・・でも楽しかった!充実した1年を過ごしました。それは、ママやさくらはもちろん、助けてくれたみんなのおかげです。ありがとうございます!また来年も宜しく!

2007年12月24日 (月)

クリスマス!

寒さが強まり、本格的に冬になってきました。そんな中、うちにも小さいサンタさんがやってきました!去年より大きいみたい(笑)

20071224003←テレビを見て笑顔のサンタ

今年はナント!ママ手作りのケーキです!パパがチョコレートをデコレーションしたのですが・・・ママは泣いてました(^^;あれぇ?なんか失敗したかな?

20071224012←「今年もまだ無理ね・・・」

小さいイスを買ってきました。えらくお気に入りになったみたいで。乗ったり降りたり。もう一人で乗り降りできるんだな!

20071224015←「すわり心地が良いわ♪」

2007年12月23日 (日)

お菓子大好き

先日から、ママのママが北海道から応援に来てくれました!たくさんのお土産、ありがとうございます m(_ _)m 北海道のお土産と言えば・・・そう、”白い恋人”と”ふらのプリン”です!人が食べているものを欲しがるさくら。試しにちょっとあげてみたら大変なことに!飛び上がって「もっとくれー もっとくれー」と(笑)実際にはしゃべってませんが、そう聞こえるぐらいの暴れっぷりでした(^^;このお菓子好きの性格、誰に似たんだか・・・(笑)

パパのママから、クリスマスプレゼントとしてお菓子の詰め合わせをもらいました。ブーツから一生懸命にお菓子を出すさくら。・・・お菓子として認識してないね、新しいオモチャという扱いだわ、こりゃ(^^;

20071223007←「ちょっと、ママ、支えててよ!」

「ママ」や「マンマ」を良く発音するようになった。プリンを見ながら「マンマ」とか(笑)時折「パパ」も発音してくれます。少しずつ、ゆっくり頑張ってね♪

2007年12月16日 (日)

冬がきました

本格的に寒くなってきました。エアコンだけじゃ足りないので、ガスストーブも出しました・・・が、さくらのおもちゃになってしまい、電源を切られてしまう(>_<) さくら、寒いんだけど!

最近「ママ」だか「マンマ」だか、発音してる気がする。「ママ、マ、ママンマ」って感じだから微妙に聞き取れない(笑)頑張れ、さくら!あれ、「パパ」は?

寒いだろうと思って毛布でくるんでみたら、意外と似合ってたので写真を(笑)

20071215001←ちょっと困ってます

背中に風船をつけてみた(笑) 少しは体重が軽くなるか?ちなみに、本人はまだ気づいてません!

20071216003←「あら、体が軽い・・・かも?」

ストーブに夢中のさくら。ロック機能があるから、電源ONや温度調整はできないけど、電源OFFはできちゃうんだよねー。最近はボタンを押すのが大好きで、お風呂の追い炊きスイッチとかパソコンの電源とか、いろいろ困ってます(^^;

20071216005←「この光っているところが気になるの」

抱っこしたまま着れるジャンバーの赤ちゃんを覆う部分だけを、さくらの頭につけてみた。写真ではご機嫌だけど、この直後、「止めてよ!」と言わんばかりの素早さで放り投げました。

20071216008←「あたちで遊んでるでしょ!?」

2007年12月15日 (土)

急に歩きまくり!

先週はパパの実家にお泊りに行っていたので更新できませんでしたが、さくらが歩くようになりました!まさに”ヨチヨチ”と歩く!・・・ハイハイの方が速い(笑)すごいなぁ、歩くようになるんだねぇ(^^)

キレイな腕輪をつけてみた。やっぱ女の子だから、好きなのかな?

20071209004←「こうやって使うのかしら・・・」

自宅で歩くさくら。ピンボケしちゃったのは悔しい。手に持って引きずっているのは・・・パパのゲームだ!?お気に入りなのは分かったから、壊さないでね~。

20071214002←「もうこんなに歩けるのよ~」

20071214004←上の続き。旋回中(笑)

イスに登るのがMyブーム。一人で登って一人で座れます。

20071214009←「このイス、登りがいがあるわ~」

2007年12月 2日 (日)

断乳スタート

1歳と1ヶ月とちょっと。ご飯もぱくぱく食べられるようになってきたので、12月1日より断乳を始めました!夜の寝つきが少しだけ悪いが、今のところ大きな問題は無く順調にいっている様子。ママも張りに耐えて頑張ってます。さくら、頑張ろうね!

最近、さくらと一緒にみかんを食べてます。かなり美味しいみたい♪この写真のみかんは、さくらが初めて自分で皮をむいたものです。・・・まだ無理だよ(笑)

20071127001←パパが美味しく頂きました♪

タオルケットでくるんでみた。似合っているよ(^^)

20071201003←「あたちはお姫様よ!」

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »