« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月に作成された記事

2007年10月27日 (土)

バレエ!

つかまり立ちの状態から片足をヒョイッと。本人はバレリーナのつもりです。たぶん(笑)

20071027001 ←「美しいでしょ!?」

2007年10月25日 (木)

1歳のお誕生日おめでとう♪

本日、さくらは1歳になりました!!初めての出産、あれから1年も経つのかぁ・・・去年まではいなかったさくら。それが、今では家の中心となっている。これはスゴイことだ!と思う。大きくなった。重くなった。笑うようになった。ワガママをいうようになった。動くようになった。毎日、楽しく過ごしているかな?これからもいっぱい楽しいことがあるように、一緒に頑張ろうね!お誕生日、おめでとう♪♪♪

今日は上野動物園に行ってきました!平日だから空いているかなー?と思ったら、保育園や幼稚園、小学校や中学校など、いろんなところから遠足があったみたい。でも土日に行くよりは全然空いてた♪やっぱ、遊びにいくなら平日の午前中だな!

お土産屋さんにて、きりんさんの頭飾りをつけてみる・・・迷惑そうな顔をするさくら(笑)次に来たときは気にいってくれるかな?そしたら買ってあげよう(^^)

20071025006←「頭のコレ、とってくれないかしら?」

帰り際に寄ったパンダ。横になってスッカリ夢の中・・・手をあげているのがカワイイ。

20071025014←大人気のパンダ、お休み中

ウチの人気者もお休み中・・・ずーっと眠かったのに、連れまわされて眠れなかったからね。かなりグッスリでした。

20071025015←たまに手が動くけど、目は開きません(笑)

お祝いのケーキ♪ちゃんとローソクは1本です!これが毎年増えていくんだ。来年はさくらが吹き消せるかな?

20071025001←小柄でカワイイ

もちろん、まだ食べられないのでオアズケ(笑)ケーキを見るさくらの目が少し悲しそうでした・・・来年は一緒に食べようね!

20071025002 ←パパとママで美味しく頂きました(^^;ごめんね。

2007年10月21日 (日)

あと4日で1歳

日々進歩。昨日できなかったことが今日出来るようになる・・・まさにそんな感じ。スゴイね!

前回もいいましたが、つかまり立ちでなく、一人で立っているところを写真に撮りたい・・・ですが、なかなか上手に撮れません(>_<)

20071015001←見えないけど、手を離しているのよ・・・

ママが座っていると、よくやる格好。ママへのアピール?可愛いんだけど、ママにはあまり見えてないと思うよ(笑)

20071016004←「ママの背中にくっつくの!」

お茶のパックに興味を持っていたので、ちょろっとだけ残して渡してみた。ズズッと飲んだ瞬間・・・

20071018003←「な、なんなのよ、これ!」

土曜にパパの実家にいき、ちょっと早いお誕生日会をやりました♪みんなでハッピバースデーを歌ってくれて楽しかったね~。さくらはまだケーキを食べられないので、代わりにパパとママが美味しく頂きました(^ー^)さくらはスポンジを少しだけ。早く一緒に食べられるようになると良いな!

20071020002←ありがとうございました!

従姉弟の二人はいつもノリノリで遊んでくれます。さくらも大きくなったら、走り回ったり、泣きまくったり、しゃべりまくったりするんだろうな。なんか楽しみです♪

20071020008 ←二人仲良く♪

2007年10月14日 (日)

あと10日で1歳

もうすぐ1歳。最近、つかまり立ちの状態から、手を離して立つことがあります!数秒でペタンと座り込んでしまいますが。何かに夢中になっていると立つんだけど、なかなかその瞬間を写真に収めることができません(^^;

20071013002←カメラを構えるとなかなか手を離さない・・・

最近覚えたポーズ。逆さに見えることが面白いのかなー?

20071013004←「おもちゃ箱が逆さだわ!」

ママからスプーンを奪い、口に入れる。もちろん、食料は落ちてしまうので食べられない(笑)なんでも自分でやりたくて手を伸ばすんだけど、その都度、ママとパパはハラハラしながら見ているんですよ(^^;

20071014016 ←「このスプーン、味がないわ~」

2007年10月 8日 (月)

あれこれ

10月になりました。0歳児さくらも後何日。パパの風邪がうつちゃったようで鼻水をグズグズさせながらも元気なさくらを見ていると、「もう1歳?」という感じがあるし、なんか安心する感じもあるし、寂しい感じもあるし・・・うーん、複雑。よし!今日はいっぱい写真を載せちゃおう♪(何)

一枚目。さくらに携帯電話を持たせると「もしもし」のマネをするのですが・・・さくら、それじゃ耳じゃなくて頭の後ろだよ?(笑)なんか変な顔だし(笑)

20070930008←「もしもしー?あたち、さくらよー」

二枚目。本を読んであげると声(奇声?)を挙げて喜ぶ(?)さくら。たまに一人でも本を開きます。自分で読めるようになると良いねぇ。

20071007004←さくら、逆さだよ?

三枚目。最近の特技、「ママのメガネ取り!」手をかけた瞬間をスクープしました(笑)フレームが曲がっちゃって、ママは非常に困っています・・・

20071007013←本当、上手にとるんだよ・・・これが。スパッと。

四枚目。得意のラッパです!吹く部分の全体を口に含んでプーっとやります。そのうち、よだれで詰まっちゃうんじゃないかしら・・・

20071007015←「上手でしょー?」

五枚目。台所大好きさくらちゃん、今日もママのお手伝いです!本人は気づいていないかもしれませんが・・・ほぼ100%の確率でジャマです。あと、台所の奥にあるゴキ○リホイホイに近づくのは止めてください・・・

20071008001 ←手が届くようになって、ますます目が離せません

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »