« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された記事

2007年9月29日 (土)

涼しくなりました

急に涼しくなってきたこのごろ。さっそくパパが風邪をひいてしまいました。ママやさくらにうつす前に治さないと・・・

この間、階段から落ちた時の傷は大分良くなりました。ママは、もっと青アザが出来て腫れると思っていたらしいけど(^^; 何もなくて何よりです。

最近、さくらがハマっているテレビは、「いないいないばぁっ!」と「ピタゴラスイッチ」。これが始まるとじ~っと見てます(^^) この間にご飯を食べさせたり、いろいろ準備したりするのです。

20070929001 ←今日はパパに抱っこされて

2007年9月24日 (月)

階段から落ちました!

やってしまいました。ママが1階にいてパパとさくらは2階に。パパがちょっと目を離した隙に、

ドタ ゴタ ドタドタ ゴタゴター!!

さくらが2階から1階まで階段を転げ落ちてしまいました!ママがさくらをキャッチしたので一番下の段には激突しなかったものの、大泣きするさくらのおでこ(左目の上辺り)には痣が・・・!(>_<)

すぐ泣き止んだけど心配なので、タクシー呼んで急いで病院に行って診察。頭のレンドゲンを撮ってもらい、「とりあえず大丈夫でしょう、24時間静かにして様子を見ましょう」と言われて帰ってきました。

ごめんなさい、さくら・・・最近、階段に興味を持っていて、ヘリまで行って腹ばいになり、手を伸ばすことをやっていた。まさか落ちるなんて・・・油断してた。今後は気をつけます。新居に移ったらベビーゲート必須だね。うぅ、本当にごめんなさい・・・

20070924005←頭の冷えピタが痛々しい(--;

2007年9月22日 (土)

厳しい残暑とストロー

9月も下旬ですが、連日30度を超えて暑い日が続いています。うちはエアコンがつきっぱなし状態・・・さくらは動きまくって汗ダクダク(汗)明日の秋分の日を過ぎれば涼しくなるかな?

おもちゃカゴに自ら入り込むさくら。本当は上にある物を取りたくて向かっていたんだけど、気がついたらおもちゃカゴに・・・そして、足元のおもちゃに気を取られて遊んでいるさくらです(笑)

20070921005←さくらは大抵、正座で座ります

なんと!ストローで飲み物を飲むようになりました!むせることが多いけど、少しずつ上手になっていこうね~♪

20070922007←「ごくごく・・・簡単よ、こんなの」

2007年9月17日 (月)

上野動物園2回目

涼しい日が続いていた9月。そんな中、暑い一日となった日に、さくらにとって人生2回目の動物園に行ってきました(^^) 到着したとき、さくらはグッスリ(汗) パパとママがカキ氷を食べてお昼ごはんを食べた頃に目が覚めたけど、人が多すぎて動物が見られない~。平日にパパがお休みをとって、ゆっくり遊びにきましょう(^^;

20070916002←人がたくさん。行楽日和でした

20070916003←「暑いからここから出たくないわ~」

新築の話題ですが、無事に地鎮祭を済ませ、あとは建築許可および着工を待つのみ♪楽しみですな。家具や家電を選ぶのも楽しいけど、迷います・・・予算もあるし(笑) 頑張りましょう!

20070910010←さくらも一緒に~

そうそう!さくらは10ヶ月検診に行ってきて、身長69cm、体重8.3Kgに!平均的ですが順調に大きくなっているので、とても安心します。

2007年9月 8日 (土)

おやつタイム

今日はおせんべい♪以前は、手の中に残った分は食べられなかったんですが、今日はキレイに食べることができました~(^^)しかし、一気に口の中に入れすぎて苦しそうになってた・・・食いしん坊なさくらです(^^;

20070908009←「あむあむ・・・何見てるのよ・・・あむあむ・・・」

最近は舌の使い方が上手になってきたのか、言葉のバリエーションが増えてきました。パパやママが「バイバイ」って言うと、たまに「バイバイ」って言っているように聞こえる!?手を振ることも分かってきたみたい。すごいなぁ!

2007年9月 3日 (月)

再びお泊り

土曜の夕方、家建築に関する打ち合わせがあったので、終わったあとにそのままお泊りに(笑)またお世話になります(^^;

もう完全に慣れたのか?いつもと違う布団で、いつもどおりの睡眠(最大4時間)。マイペースなさくらです。パパのパパだけは泣くけど、他の人に対しては人見知りをしない。だんだんと一人遊びをする時間も増えてきた♪

20070902002←「機嫌良く起きたのよ!」

さくらが一人で遊んでいると、従姉弟のハルちゃんが突進してきます(^^;「一緒に遊ぼ!」というつもりなんだろうけど、大抵は遊んでいる物を取られてしまうので、さくらは困った顔をします(笑)頑張れ!さくら!

20070902007←さくらが遊んでいるゴムをじーっと見るハルちゃん

お姉ちゃんのレンちゃんは、さくらに対し、まるで壊れ物のように優しく接してくれます(笑)さっすがお姉ちゃんです(^▽^)

20070902012←さくらと同じ目線で遊んでくれるレンちゃん

さぁ、もう9月だ!土日でリフレッシュしたから、また月曜から頑張りましょう~♪

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »