« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月に作成された記事

2007年8月28日 (火)

いたずら

トイレットペーパーでイタズラ!大惨事になっています・・・なんでこう、赤ちゃんって、テッシュペーパーとかリボンとか、引っ張って遊ぶのが好きなんだろうね?

20070827001←「今日はこれで遊ぶのー。どうやって遊ぶのか?って・・・」

20070827003←「こうして!」

20070827005←「こうするの!」

20070827006←「何よ、何か文句ある?」

20070827008 ←「・・・もう飽きたわ」

2007年8月27日 (月)

お泊りしてきた!

連日の猛暑と育児の疲れからか、ママがグロッキー状態に(汗)そこで、パパの実家にさくらと一緒にお泊りさせてもらうことにしました。先週の木曜夕方から出発、日曜にパパと帰ってきました。3泊4日のお泊りでしたが、ママはかなり復活!さくらも従姉弟と遊んでリフレッシュ!想像以上に良い効果があり、とってもとっても助かりました~♪ありがとうございました!・・・またよろしくお願いします(笑)

お泊り中、近くの商店街で出店があったので、さくらにジンベエを着せて出発!たくさんの人、いろんな物音に、さくらはキョロキョロ。パパはビール飲んじゃった(^^)さくらは何も食べられず飲めず。ごめんねぇ(^^;

20070825002←初のジンベエを着てポーズ♪

20070825010←みんなで撮影!ってか、みんな違う方向を見てます・・・

2007年8月19日 (日)

素早くなってます

オムツ交換のために布団に置くと、スパッと寝返りっ!パパとママがご飯を食べているところにハイハイしてきて、タタッとつかまり立ちっ!お皿やお箸をみてニコニコしていると思ったら、シャッと手がのびるっ!本当に素早くなった。もうすぐ10ヶ月。次は何ができるようになるのだろう?

昨日はお家を建てるための打ち合わせに行き、その帰りに横浜に寄った。さくらは以前より、一人で遊ぶ時間が増えた。最初の頃はママに抱っこされたまんまだったのにな。ハイハイしてテレビに向かい、つかまり立ちをして、みんなの邪魔をします(笑)

また、キッチンも大好き。自宅にいるときも、楽しそうにキッチンでつかまり立ちをしています・・・何が楽しいのだろう?(^^;

20070818002←「ここのキッチンは黒が多いのね・・・ふんふん」

写真を撮っていると「あたしも撮ってー」とばかりに、従姉弟が駆けてきます。さくらもそのうち、こんなポーズをとるようになる・・・んだろうなぁ。

20070818003←見たがっていたシュレックを見ずにカメラの方に(笑)

20070818005 ←ごめん、近づきすぎてボヤけた・・・

2007年8月11日 (土)

白いおひげ

あら!さくらに白いヒゲが生えてきた!?

20070811005←「何よ、なんで写真とるの?」

なんてね。ヨーグルトが大好きなさくら。離乳食を食べてて、食が進まなくなるとヨーグルトをあげる。今日は、スプーンを近づけたときに顔を動かしてしまい、ヨーグルトがおひげのように(笑)

35℃を超える猛暑日が続きます。水分とって、体調に気をつけて過ごしましょう。

2007年8月 4日 (土)

浮いてます

最近、特にママの抱っこのとき、さくらは腕を伸ばして写真のようなポーズをとります。お腹を蹴られるし、腕に力が必要だし、ちょっと不安定だし・・・さくら、抱っこしている方は大変なんですけど(^^; なぜこのようなポーズをとるかは、今のところ不明です。力が有り余っている?(笑)

20070804010←「どう?あたちすごいでちょ?」

今日の昼、あえて逆光の中で写真を撮ってみた。ハイハイして離れていくさくらが、唯一振り向いてくれた瞬間です(^^)

20070804006←「ばいばーい」

2007年8月 2日 (木)

つなぎ卒業

さくらもだんだん大きくなってきたので、シャツとズボン、あわせて着るようにしました♪・・・オムツかえるときに暴れるので、この方が楽だから・・・という理由もありますが(^^; いつもと違う洋服でも、本人は特に気に留めていない様子。良かった。

20070731001←これが初めての上下

20070731004←喫茶店で麦茶をごくごく♪

さくらは、車のベビーシートがあまり好きでないみたい。ベビーカーも。乗せた瞬間は良くても、30分もしないうちに泣き出す。何がきにくわないんだろう?ずっと抱っこするのは辛いんですけど(^^; なかなかさくらの気持ちがわからないわ・・・

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »