« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月に作成された記事

2007年7月30日 (月)

満9ヶ月

すっかり話題にすることを忘れていましたが、7月25日で満9ヶ月を迎えたさくら。産まれた当初は転がっているだけだったのに、今ではハイハイで移動するわ、つかまり立ちするわ、一人でかなり行動できるようになりました。あと3ヶ月で1歳・・・!どうなってしまうんだろう?とっても楽しみです♪(^▽^)

今日はママのお友達に会いに行ってきました。3人のお子さんがいる先輩ママ。子どものこと、家のことなど、いろんなお話ができたし、赤ちゃん同士の交流(目と目で会話しただけだけど)もあったし、なかなか充実した一日でした。

20070730002←レストランにて。「あたち、バンザイも出来るのよ!」

しかし、今日はすごい雨でした。車を運転してたら、前の車が跳ねあげた水がバシャーっとなって、前が見えなくなったり(汗)台風もくるかもしれないし、この時期の天候には気をつけないとね。

2007年7月29日 (日)

つかまり立ち 2.0

たまにですが、かかとをつけて立つことを発見♪今まで爪先立ちだけだったのに、なんだろう?かかとをつけた方が安定するって思ったのかな?

20070727003←左足だけついてます

20070728004←テーブルの上を嵐が襲ってます(笑)

ハイハイのスピードが上がり、つかまり立ちもするので、かなり自由自在になったさくら。紙や小さい物は、ちょっと離して置いてあってもソコまで向かって行って食べちゃうので、置きっぱなしにできません(^^;

2007年7月22日 (日)

つかまり立ち!?

最近ハイハイが出来るようになりました。休むことなく、2~3メートルなら移動できます!

こりゃスゴイ・・・と思ったら、なんと!机につかまって立っているではありませんか!!手と足だけで立っている決定的な写真は撮れなかったんですが、それに近い写真は撮れました♪「つかまり立ちは早いかも?」とママは思っていたらしいんですが・・・ハイハイから次の段階へ。ちゃんと一日一日成長してるんだ。すごいね、さくら♪

20070722005←「あたちは机の上の物が取りたいだけなの」

20070722008←「あそこにある紙が気になるの!」

20070722009←「やっと取れたわ~」

家探しの方ですが、気に入った土地が見つかり、ローンの審査へ!さくらの成長とともに、こっちも次の段階に・・・さぁ、これからどうなるのか?何が待ち受けているのか?どちらも目が離せません(^^)頑張りましょう♪

ヘアバンド

パパの実家にて、従姉妹のレンちゃんにつけてもらったヘアバンド。もうだいぶ慣れたね~。パパとママが見えなくても泣かないで遊んでました。

20070721001←「ピンク似合う?」

ハルちゃんも大きくなったね!さくらを撮ろうとカメラを構えていると、撮って!と催促されます(^^;

20070721002←ちょうど目をつむっちゃったね

2007年7月15日 (日)

熱が下がりました~♪

12日の夜から出ていた熱。さくらはグッタリしている割には寝付かないし、鼻水がくっついた鼻をキレイにしようとして大泣きされるし・・・体力的にも精神的にも、結構疲れた(^^; 今日になって熱が下がって、いつものさくらが戻ってきました♪良かった良かった・・・明日は4日ぶりにお風呂に入って、キレイキレイしよーね♪

熱を出していたときは写真を撮る状況に無かった。当たり前か(笑)それなので、最近の写真を紹介。

20070710004←「う~~~~」

ウンチッチを頑張るさくら。出にくい体質かも。一日に一回出れば良い方。熱を出している間、一回もしてません・・・明日、出ると良いなぁ。

20070714009←「えへへ~ すごいでちょ?」

抱っこしていると、こうやってびよーんってする。可愛いんだけど、抱っこしている方はすごい疲れます・・・

2007年7月13日 (金)

初・熱(汗)

さくらが熱を出し、鼻水ズルズル状態に(汗) 体がダルいのか、いつもより元気が無い・・・抱っこで寝ても眠りが浅いのか、布団に置くと30分ともたずに起きる(T T) お医者さんにもらった薬を飲みつつ、頑張って戦ってます!・・・ウチラも寝不足になりつつ頑張ってます!さくら、頑張れ!

2007年7月 8日 (日)

ツアーに行ってきた

何のツアーかというと、ハウスメーカーの建築見学ツアーです。引っ越したい・・・家を買いたい・・・と思いつつ、ウロウロと探しているのであります。ツアーはなかなか面白かった。まだまだ決まらないけど(^^;頑張って活動しよう~っと。

その帰り、パパの実家に寄りました。お風呂と夕飯を頂きました!平成教育委員会を見るさくら。解けるのか!?その漢字、読めるのかー!?

20070708001 ←画面を見て悩むさくら・・・パパのパパ(さくらのおじいちゃん)の足が写ってます(笑)

2007年7月 7日 (土)

七夕~

今日は7月7日。年から言うと、2007年7月7日と、7がいっぱい並ぶ七夕です(^^)児童館でもらった笹に、願い事を書いた短冊をつけて飾りました♪いつものごとく、さくらは興味津々(笑)大丈夫、さくらの分も作っておいたから(^▽^)

20070707004←「あたちのはどれー?」

相変わらず、一度の睡眠が2~3時間のさくら。長く寝てくれるようになるのはいつなんだろう?頑張れ!さくら!頑張れ!ママ!

一人で座った!

ついに、うつ伏せ状態から座れるようになりました♪例によって連続写真でお届けします(^^)少しずつ出来ることが広がっていくさくら。日々の成長が楽しみです♪

20070706025←うつ伏せからちょっと腰を持ち上げて・・・

20070706028←足を内側にしまいます

20070706030←バランスをとりながら体を起こして・・・

20070706032←よいしょっ

20070706035←完成です♪

2007年7月 1日 (日)

梅雨といえば紫陽花

新江戸川公園に紫陽花を見に行ってきました。今年は雨の少ない梅雨ですが、紫陽花は紫や青の色の花をちゃんと咲かせていました♪

20070624002←「キレイだわ♪」

最近、四つんばいになることが増えてきました。少しずつですが、さくらの中で、ハイハイをする準備が進んでいるようです!頑張れ、さくら!今は後ろに下がるだけだけど(笑)そのうち前に進めるようになるよ!

20070701003←「よーいしょっ」

20070701004 ←「はぁ、疲れたわ~」

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »