« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月に作成された記事

2007年6月24日 (日)

北海道旅行 下

今日は帰る日。それを嘆いてか、天気も雨空に。美味しい旭川ラーメンで昼食を済ました後、本当なら植樹式をやる予定だったのですが、飛行機の時間が迫っていたので仕方なく断念。後で写真を送ってもらおうね(^^)

帰りの飛行機も、行きと同じ作戦で乗り切りました。ママのお姉さんの子どもは、何かが気に食わなかったらしく、飛行機に乗ってから降りるまでずーっと泣いてました(T_T)さくらもつられて泣きそうになってましたが、近くにいたお兄さんが遊んでくれたりして、無事に羽田まで帰ってきました。飛行機デビューとしては、上々のスタートだと思います♪

20070623001←無事帰ってきてほっと一息

帰宅してからヨーグルトをほおばるさくら。白いお髭のお嬢さん(笑)

20070623002←「何?何で写真撮るの?」

さくらにとって、パパにとっても初めての北海道。空気はキレイだし、料理は美味しいし、道は広いし・・・時間も含めて、全てがゆったりと流れていた気がします。さくらは同い年の子や近い年齢の子と一緒に遊べて、その真似をしたりして、スゴイ成長した気がします。さくらにとっても、良い旅だったんではないでしょうか。また絶対に行こうね!

北海道旅行 中

北海道旅行2日目。あまり良い天気でない・・・と言われていましたが天候に恵まれ、晴れた気持ちいい青空の下、観光に出発です!・・・パパがカメラのレンズ調整を忘れたため、ほとんどの写真がピンボケしてます・・・ご了承ください(T_T)

まず訪れたのは、知る人ぞ知る「ケンメリの木」。4代目スカイラインのCMで使われ、その人気から名前がついたそうだ。ソフトクリーム(ラベンダー味)を食べながら、有名な木を背景にパチリ☆

20070622004←「大きい木ねー」

次はラベンダー畑へ行くぞ!途中で美味しいハムとソーセージを食べつつ、向かったのは富良野。広くて大きい道路をひた走り、ファーム富田に到着!まだ季節には早かったようで、歴史あるラベンダー畑は見られませんでしたが、ビニールハウスのラベンダーや早咲きのラベンダーは見れました。良い香りがしてました♪

20070622008←もっと紫になる予定

20070622007←ラベンダーに囲まれてご満悦♪

夕飯はママのお母さんの還暦祝い♪ママのお兄さん夫婦と子どもも加わり、みんなで楽しい(騒がしい?)夕食を過ごしました。おめでとうございます!

お兄さんの子どもは、さくらより9日間早く産まれました。お名前はサクヤくん。誕生日だけでなく、名前まで近いです(笑)同い年ですがさくらよりしっかりしてて、すでにハイハイも可能!つかまり立ちもするとか!スゴイね~♪

20070622010←終始ニコニコのサクヤくん♪

20070622011←並んでパチリ☆

楽しい北海道も明日で終わり。楽しい時間はあっという間だ・・・

北海道旅行 上

ママの両親とお兄さんが住む北海道に行ってきました!ママのお姉さん夫婦と子ども達3人も一緒です♪さくら、8ヶ月になる前に初飛行機なんて・・・パパは2x歳まで飛行機乗ったこと無かったのに・・・すごいわね(^^) さて、どんな旅行になったのやら?撮ってきた写真とともに載せます。

羽田空港に行くとき、車の中で大泣きしていたさくらですが(^^; 空港ではおとなしく。ママがお土産を買いに行っている間、優先席のカバーで遊びながら待ってました。これから乗る飛行機に思いをはせている様子(笑)

20070621001←「何行きに乗れば良いのかしら?」

さくらがいるおかげで優先的に搭乗♪座席に座った途端、目の前のポケットをいじり始めるさくら。イヤホンが入ったビニール袋が一番気に入ったようです(^^)携帯の電源を切る直前にパチリ☆

20070621004←なんか、旅行の準備をしているみたい・・・

「耳が痛くなるとか騒音で、さくら暴れるんじゃ・・・」と心配していたのですが、離着陸時はおっぱいと麦茶で乗り切ったし、上空では少し寝てくれたし、特に問題なく北海道に着きました(^▽^)えらかったね、さくら♪ 飛行機だとあっという間ね、北海道!

旭川空港までママの両親が迎えに来てくれました。「じーじが抱っこしたら、さくら泣くんじゃ・・・」と心配していたのですが、ここでも期待を裏切ってくれて、一切泣かずに抱っこされていました♪良かったぁ。

20070621005←「何を心配していたのかしら?」

さて、無事に到着した北海道。さっそく向かうのは、いまや日本一の旭山動物園!

20070621006←到着!

雨が降ってきちゃってあまりゆっくりできませんでしたが、それでも(パパとママは)とても楽しかった!人の多さに、その人気ぶりが伺えました。今度来たときは、空飛ぶペンギンやパイプを通るアザラシを見ようね♪

20070621014←「ライオンさん、こんにちは!」

そんなこんなで一日目が終了。宿に行って、部屋のお風呂でキレイキレイした後、グッスリと寝たさくらでしたZzz 飛行機やみんなとの遊びで、かなり疲れたみたい。明日もいろいろ遊ぼうね!

2007年6月17日 (日)

この紐がおいしいの♪

お洋服についている可愛い紐♪しかし、さくらにとっては、ハムハムと食べる対象以外の何物でもなかった(笑)・・・可愛いんだけど、外さないとダメね(^^;

20070617002 ←超笑顔♪


だいぶ安定して座れるようになりました!寝返り(左回り)は大得意!でも、寝返り返りをやらないので、うつ伏せのまま泣きそうになります(^^; 寝返りしなければ良いのにねぇ~。って言っても無駄ですけど(笑)

2007年6月10日 (日)

お気に入り

昨日、パパの実家に行ったときにもらったおもちゃ。ものすごい気に入ったようで(^^; 遊んでいるときは離さず、帰りの車の中も離さず、帰ってきてから寝るまで離さなかった。今朝起きて持ってからは、また離さず。ご飯を食べながらも握り続けてます(笑) 空気は抜けてきてるし、絵もどんどん削れてるけど・・・ 一途ねー(^ー^;

20070610003 ←「誰にも渡さないわ!」

2007年6月 3日 (日)

バックしまーす

もうすぐ車庫(布団)に入ります。頭まで入ると不機嫌になりますので、みなさん注意してください(笑)

20070603002←「タオルが邪魔ね・・・」

昨日の動物園の疲れが残っているのか、今日は一日、生活リズムが不安定で不機嫌でした。ママのお友達が来てくれたけど、さくらが泣いちゃうので抱っこはできず・・・すみませんね(汗)さくら、今夜ゆっくり休んで、また明日から元気でね♪

2007年6月 2日 (土)

上野動物園へ

6月に入り、今日はとても良い天気♪さくらと3人、上野動物園に行ってきました!

入り口で年間パスポート購入!今日から一年間有効で、4回で元が取れる。何度も来ようね~♪と話しながらゲートイン。

20070602007←レンタルベビーカーに乗ってスタンバイ!

パンダ行ってみよう~と思ったら、人がたくさんで全然入れない(^^;・・・仕方ない、今日はお散歩気分でブラブラ行こう。・・・お!プレーリードッグ発見!ちょこんと座ってハムハムハムハムと食べている姿は、さくらそっくりでした(笑)さくらも「あたちに似てるかも?」と見てました♪

20070602002←最近赤ちゃんが産まれたらしい

トラを見よう!と行ったけど、ここも人がたくさんで全然見えませんでした。慣れない遠出で疲れたし、さくらも眠くなってきていたので、あまり無理をしないことにして帰ってきました。なんだか、さくらよりパパやママの方が楽しんでいたかも知れませんが・・・また行こうね、さくら♪

20070602005←記念写真(^^)

最近、さくらはうつ伏せ状態から、よく体を起こす。「お、ハイハイするのか!?」と思いきや、少しずつ後ろに下がっていく(笑)足腰よりも腕の力が強く、ハイハイする前段階だそうです。もう少しか!

20070602001←「こんなに後ろに行っちゃったわ~」

そうそう。4月下旬からきてくれて、たくさんお世話になっていたママのお母さん。ママが落ち着いてきたので、6月1日に帰りました。本当にお世話になりました♪遊びに行くから、そのときは宜しくお願いします!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »