« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月に作成された記事

2007年3月31日 (土)

速報!!

さくらが寝返りした模様!
ちゃんとした写真はまた後日♪
とにかくめでたい!(^-^)
頑張ったね!

離乳食

今日は離乳食を始めてみました!スプーンは麦茶で慣れているから心配してないけど、口に入るものが食べ物となると、どうなるんだろう?

さ、おかゆを作って、ドロドロにすりつぶしたものをさくらの口に・・・

20070331001←ドキドキ・・・はむっ

20070331002←だ~。あーあ、出ちゃった。ちょっと失敗。

20070331003←もう一回!はむっ・・・はむはむ。おお、食べてる!

無事におかゆデビューできた一日でした♪これからも頑張っていきましょう!

神田川の桜はほぼ満開。明日はみんなとお花見しようね!

2007年3月25日 (日)

遊びにいった!

今日はパパの実家に遊びに行きました♪本当は遊びにきてもらってお花見する予定だったんだけど、桜はあまり咲いてないし、雨も降ってたから逆に遊びに行きました(^^)

しかし・・・せっかく遊びに行ったのに写真を一枚も撮らずに帰ってきてしまいました(--;なので、今日はれんちゃんにもらった絵を載せます!なんと「さくら」と名前が書いてあります♪

20070325007 ←右下にさくらの名前が!

20070325008 ←名前のところをクローズアップ

ありがとう~!来週はウチでお花見しようね!

2007年3月24日 (土)

むぎちゃ

最近、お風呂上りに麦茶を飲んでいる。水分補給と、スプーンに慣れるためです。さくらは最初からスプーンを嫌がらず、口にくわえて麦茶を飲んでくれます♪あと少しで始められる離乳食のときも、こんな風に素直に食べてくれると良いな(^^)

20070324011←ちゅぱちゅぱと飲んでます

また、さくらが寝返りっぽい動きをするようになった!まだ体をつっぱるだけで、転がるまで長いかも知れないけどとても楽しみです~♪

20070322003 ←「よいしょっ

2007年3月18日 (日)

大きくなったな~

ピンクのオーバーオール、久しぶりに帽子をつけたので写真をパチリ。もらった当時とほとんど同じ状況だったので、見比べてみたら、大きくなってる!手が7分くらいまできてます(^^)すごいね・・・そのうち、これを着て一人で歩くようになるのかなぁ・・・なんか信じられないけど。

20070318001_1 ←「今日はどこに行くのかしら?

実は引越しを検討している最近。今日は家を見学に行きました。土地や建築中、ほぼ完成している家。いろいろ見たけど、現実(金額)を見ると・・・憧れのマイホーム、夢はまだ遠いようです(笑)

2007年3月16日 (金)

ゆびしゃぶり

”ゆびしゃぶり”ならぬ、”グーしゃぶり”をしていたさくら。たま~にだけど、最近は指1本だけ入るようになった!その瞬間をスクープしました(^^)写真を撮った直後にはずれちゃったけど・・・そのうち、しっかりしゃぶるようになるのかしら・・・?

20070313001 ←しっかり入ってます

2007年3月11日 (日)

首がかなり安定

「さくら抱っこしすぎ病」によって、右手の手首が痛いパパです(笑)

今日は風が強かったのでお散歩は諦めて、おうちの中で遊んでました。「いないいないばあ」で(微妙な反応だけど)笑うようになったし、唾液をよく出すようになったし、おもちゃを手に近づければ持つようになった!一日一日、着実に進歩しているさくらです(^^)次は寝返りかな?楽しみですな~♪

今日もうつぶせにしてみた。今日は笑ってくれました♪

20070311001 ←「こんなに首が上がるようになったのよ~

2007年3月 4日 (日)

声を出して笑うようになった!

まだ少しだけ・・・「エヘヘッ」って感じだけど、「いないいないばぁ」をやると笑ってくれるようになりました(^▽^) いやぁ、成長しているんだなぁ♪ 笑っている写真が撮れてませんが、そのうち撮って載せます!

今日はちょっとうつぶせにしてみた。首を持ち上げて抗議してます(^^;

20070304008 ←「なにすんのよー

2007年3月 3日 (土)

今日はひな祭り♪

とはいっても、さくらのひな祭りは25日にやったので、今日はママのひな祭りです(笑)なんちゃって(^^)

25日にもらったおもちゃ。まだ全部は開けてないけど・・・音が鳴るしまじろうがお気に入りになったようです♪あやす道具が増えたわ(^▽^)

20070303002 ←音が鳴るとじーっと見る

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »