« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月に作成された記事

2007年2月25日 (日)

お食い初め&満4ヶ月&初節句

今日はさくらのお食い初め&満4ヶ月&初節句と、とても盛りだくさんです(^^)

お食い初めのお祝いに鯛(!)、初節句用に桃の花を用意しました。ママのお母さん、パパの両親、妹やいとこが集まり、みんなでお祝いパーティです♪

20070225006 ←写真大会になりました(笑)

スプーンでお赤飯や鯛を口に運び、ちょこん、と口をつける。実際に食べるわけじゃないけど・・・大切なお祝いの儀式が無事に完了しました(^^)おめでとう、さくら♪

20070225013 ←「ん?これ何かしら?食べていいのかしら?

とてもにぎやかで、とても楽しい一日が過ごせました♪レンちゃんもハルちゃんも、来てくれてありがとうね!

20070225018 ←お雛様との写真も忘れないで~

先日は3ヶ月検診に行ってBCGを済ませ、身長62cm、体重7Kgと診断され、着実に大きくなっています。最近、夜にグズって寝てくれない。そういうときはとても苦しいけど・・・それでも、これから先がとても楽しみです♪

2007年2月18日 (日)

お客さんがきました(^^)

ママの元職場の先輩がきてくれました。さくらはかなり上機嫌でニコニコしながら、いっぱいお話していました(^^)

額に入っているお雛様を頂きました!なんと手作り!!嬉しいですね♪

20070218018←「あたちとお雛様、どっちがかわいい?もちろんあたちでしょ?」

<おまけ>最近の写真から2つ公開♪

20070214010←さくらのすごい腹筋(笑)

20070216002←ちょっとブレちゃったけど、笑顔♪

2007年2月17日 (土)

ぐいっと

最近、物を(無意識に?)掴むさくら。今日は毛布を掴み、自分で引き上げていました!慌ててカメラを構えてパチリ☆

20070217002←「うんしょ、うんしょっと

引き上げた後、ずり下げるのも自分なんだけどね(笑)

2007年2月12日 (月)

3連休最終日

2月の3連休も終わりです。そろそろ花粉が激しくなってきて、花粉症のママは鼻がかゆくて大変みたい。パパも気をつけなければ。さくらはどうなるのかな・・・

さくらは、授乳中によく一休みをする。口を離して「あー あー」とおしゃべり(^^) あんまりお腹が減ってないのか?と思うんだけど、1時間もしないうちにすぐ飲みたがるので、飲むことに集中できてないんだと思われる。集中して飲んでくれれば、ママもパパも楽なんだけどなぁ(^^;

20070212007 ←一休み中にパチリ☆

2007年2月11日 (日)

3連休中日

気象庁が1876年に観測を始めて以来、47年ぶりに東京都心の「初雪が遅い」記録が更新された。さくらが大きくなるころには、東京には雪が降らなくなるかも・・・と、最近の異常気象を懸念しているパパです(--;

さくらの最近のお洋服には、足を入れる箇所を作ってます。また、下着も合わせ着じゃなく、頭からすっぽりかぶるシャツっぽいものも着せてます。これなら抱っこしててズリ落ちても、お洋服は上がらない。体が大きくなって、首も座ってきた証拠です!すごいね♪

20070211005←座椅子からはみ出てる・・・

2007年2月10日 (土)

3連休初日

朝起きたら、さくらは布団の上の方に移動して、頭が落ちてました ∑(゜□゜) 最近よく頭と足で体を突っ張って、ブリッジする。それを繰り返して移動したらしい・・・ 抱っこしている最中にやられると、腕がとてもつらいブリッジ。なんでやるのか分からないんだけど、移動手段になるなんて!

20070210004 ←「ママ~ 写真撮ってないで助けてよ~

また、最近は自分の手をジッと見つめる。自分の手を認識してきたかな?なんだか自分の手にみとれているようで、とても面白いです(^^)

20070210005 ←「何てキレイなグーなんでしょ♪

あと2週間で満4ヶ月♪そんな最近、一つ悩みが・・・夜10時くらいになると大泣きすることが!パパじゃ泣き止まない。うーん、これが俗に言う「夜泣き」か?新人のパパママ、頑張ります!

2007年2月 3日 (土)

鈴がなる

今日は節分。でも0歳のさくらは、豆は0個です!(笑)

鈴が入っているおもちゃを持たせてみた。まだ自分で振って遊ぶようなことはないけど、「これはなんだろ?」って見てました(^^)そのうち、遊ぶようになってくれるといいなぁ♪

20070203001 ←たまに鳴る♪

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »