« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月に作成された記事

2007年1月29日 (月)

祝・毛玉

毛玉を発見♪寝ている状態で頭を良く動かしている証拠だね(^^)首が座ってきたっていうことだ。すごいね♪

20070129009←判りづらいかな?
最近、寝るときに手を体の脇に置くことが多くなってきた。いままでは必ずバンザイ状態だったのに・・・だんだん変わってくるんだ。

20070129013 ←手が脇に!

そして、一日に一回くらいは、声を出して笑っている(気がする)!こりゃ、一日たりとも目が離せませんな(笑)

2007年1月28日 (日)

ぎゅ

25日で満3ヶ月を迎え、首もだいぶ座ってきたさくら。手の形も、グーばっかりだったのがパーが増えてきました(^^) そこに物があると掴む!パパやママの洋服の袖を掴んだり、自分の洋服を掴んだり。意識していないんだろうけど、とってもかわいいしぐさです♪

20070128003 ←しっかりと

2007年1月27日 (土)

雛人形を購入!

今日、雛人形を買いに行ってきました(^^)無事に購入、お人形は郵送で送られてきます。さて、どんなものを買ったか!?それはあとのお楽しみ(*^-^*)

20070127001←名前入り木札♪

2007年1月21日 (日)

帽子をもらった

本日2度目の更新です(^^)

今日はパパの友達がきてくれました。美味しいケーキをいただきながら、育児の大変さを語りました(笑)

出産祝いに帽子をもらったので、さっそくかぶせてみた!

20070121012←笑顔が撮れた♪

帽子についているゴムをつけてみると・・・

20070121013←「見えないんですが?」

かぶれるのは、まだまだ先のようです(^^;

むすんでひらいて

この間の金曜日、ママとさくらがお散歩に行くと、児童館の前にA型ベビーカーがいっぱい・・・どうやら0歳児が集まっていたらしい。ママは勇気を出して飛び込み参加したそうです!(^^)

軽く体操したり、他のママや子供とコミュニケーションしたり。楽しい時間を過ごしたそうです。

そこで習ったのが「むすんでひらいて」。歌を歌いながら、足を使って行う簡単な体操とのこと。今日はそれを見せてくれました!

20070121004_1←「む~す~ん~で」

20070121002←「ひ~ら~い~て」

20070121003←「そ~の~て~を う~え~に~」(足だけど?)

されるがままのさくら。抵抗もイヤな顔もしないってことは、本人は楽しんでいるのかな?(笑) また児童館にいって、いろいろ遊びを覚えてきてね!

2007年1月18日 (木)

おすわり

ママが支えながら座らせてみた。かなり首がすわっている!?

20070118005←わかりづらいかな?

いつのまに・・・という気持ちです。気がつくと成長している。こどもってすごいですね!

2007年1月14日 (日)

みかん果汁

今日はナント!果汁に初挑戦!さくらはどんな反応をするのか!?初めてのスプーン、素直に飲んでくれるか!?

20070114001←みかんをすりつぶすママ

20070114006←さあ、飲んでごらん・・・

20070114008←「ん?なーに?」

20070114009←ビックリ!カメラもブレる!

20070114010←「はぁ~、飲んじゃった・・・」

このあともしっかり飲み、全部でスプーン3杯分のみかん果汁を飲みました。とてもスムーズに、戻すことなく、良く飲んでくれました♪

こうやってだんだんミルク以外の味に慣れていくのね。今日はどうだったかな?これからも頑張ろう!

2007年1月12日 (金)

さくら通帳

お正月にもらったお年玉。(0歳でもらうなんて・・・)さっそく郵便貯金の口座を作りました!頑張ってためようね(笑)

最近、ちゅぱちゅぱとするので、なめても大丈夫なおもちゃを出しました。気にいってくれるといいんだけど(^^)

20070112003←通帳と一緒に

20070112_2_001←振り回してます(^^)

2007年1月 6日 (土)

たっち

ご機嫌だったので、ちょっと立たせてみた(^^)

20070106001←もちろん、しっかりと支えてます
立たせてみて、首がだんだんとすわってきていることを実感しました!産まれた当初はぐにゃんぐにゃんだった首が、ある程度は自分で動かせるようになった。すごいね、ちゃんと成長している!なんだか嬉しくなった一日でした。

2007年1月 3日 (水)

指しゃぶりの前兆?

冬休み最終日。ちょっとブルーな中(笑)、今日もさくらと遊びました♪

さくらは、右手を口に持っていき、チュパチュパと・・・ミルクが足りてないのかな?指しゃぶりをするのかな?

20070103007←手全体をはむはむ

そろそろ、麦茶や果汁に挑戦する時期。スプーンなど各種道具は揃ってる。楽しみですねぇ♪

2007年1月 2日 (火)

お正月を満喫

今日は、車で1時間。パパの実家にお出かけです!さくらはたくさんの人に抱っこされ、可愛がられ、パパとママはたくさんお料理を頂き・・・大変楽しい一日でした!

20070102007←大おばあちゃんに抱っこ♪

レンちゃんがさくらの似顔絵を書いてくれた!・・・えーと、とても芸術的で、ありがたいねぇ(笑)また遊びに行こうね!

20070102009←「うむ、良い出来じゃ」

2007年1月 1日 (月)

初・初詣!

2007年、あけましておめでとうございます! m(_ _)m 今年も宜しくお願いします。

今日は初詣。さくらは初めての初詣♪空気は冷たいけど、まぶしい太陽を背にベビーカーで出発!

お宮参りのときお世話になった近くの神社へ。しっかりと手を合わせ、今年一年の健康と平和をお祈りしてきました(^^) さくらは帰り途中で寝ちゃいましたZzz

20060101008←親切なおじいちゃんが撮ってくれました♪

さくらは初めての初詣で興奮したのか? 帰ってからはグズりっぱなし(^^; なかなか布団で寝てくれない・・・よし!今年も頑張るゾ!(笑)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »