« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月に作成された記事

2006年12月31日 (日)

2006年大晦日

冬休みの半分が終わり、少しブルーなパパの気持ちも知らず・・・今日のさくらはご機嫌でした(^^)

20061231009←ずっと楽しそうにおしゃべり♪

さくらにとって、2006年は(2ヶ月しか過ごしてないけど)どんなことがあった年だったのかな?

パパとママは、さくらに出会えるという、とっても幸せなことがありました♥ 両親と、たくさんのお友達に祝ってもらえて本当に良かった!また来年もよろしく(笑)

紅白歌合戦もあと少しで終わり。明日になったら初詣行こうね~(^▽^)

2006年12月29日 (金)

いとこがきました~

いとこが遊びにきてくれました♪レンちゃんもハルちゃんも、また一段と大きくなったなぁ。ハルちゃんは慣れたのか、人見知りがなくなってきたのか、最初から元気でした(^^)

さくらは起きている間、レンちゃんやハルちゃんの方を見ていました。子供同士、通じる何かがあるんだね!不思議。

20061229007←なぜかカメラ目線のハルちゃん

今度、お正月はこっちから遊びに行きますからね~。

<おまけ>
自分の髪の毛をひっぱりながら寝ていたさくら♪写真撮ったけど、髪の毛は見えないね・・・残念。

20061229012

2006年12月24日 (日)

丸2ヶ月と初クリスマス!

さくらは今日で丸2ヶ月!そして、初めてのクリスマス!さくらは良い子にしてたから、きっとサンタさんは来てくれるよ♪

パパとママはシャンパンやケーキを頂いちゃいました(^▽^)来年はさくらと・・・いや、まだ無理かな(笑)

20061224003←ケーキを見もせずにグッスリ(笑)
あやすと笑うし、言葉数も増えてきたし。パパとママも、さくらのペースがわかってきて、最近は育児を楽しむ余裕が出てきました(^^)

無事に元気に2ヶ月を過ごした・・・その日々に、協力してくれたみんなに、そしてさくらに感謝♪明日からは3ヶ月目だ!首はいつ座るかな?いつ寝返りするかな?先が楽しみです♪

・・・ん?

20061224004←さくら!サンタさんが!サンタさんが!

2006年12月23日 (土)

クリスマスプレゼント♪

なんと!パパの母上からさくらに、クリスマスプレゼントが届きました♪0歳でクリスマスプレゼントがもらえるなんて・・・あんたは幸せだよ(^^)

キティちゃんの音の出るお人形はいろいろな音が出るので、さくらは気になった様子。お気に入りになるかな?

20061223003←キティちゃんからいろいろな音が!

母上、ありがとうございました~。

明日はクリスマスイブ。さくらにとって初めてのクリスマスがやってくる!(さくらは食べられないけど)一緒にケーキを食べようね♪

2006年12月16日 (土)

さくらベッド

ママのお姉さんから頂いた赤ちゃん用のイス。今はリクライニングを最大に倒し、さくらのベッドにしています(^^)

さくらもだんだん重くなってきているので、抱っこしていると腕や腰が疲れる。でも布団に寝かせたら泣いちゃう・・・または、ご飯を食べたいけど、布団に置いたら泣いちゃう・・・

そんなとき、このベッドが大活躍!手や足を使い、ゆらゆら揺らすと・・・ほぉら、おとなしく寝て・・・くれるときもある(笑)

20061216005 ←油断すると、だんだんズレ落ちてきます(笑)

お姉さん、ありがとうございます。大変重宝しています♪

最近は新しい声を発するようになり、あやすと(偶然かもしれないけど)たまに笑顔を見せてくれる。日々成長しているんだなぁ・・・と実感します。

2006年12月14日 (木)

ベビーカーデビュー!

さくらは、ママさんとベビーカーでオムツを買いに!ベビーカーデビューです♪

しかし、慣れないお外がまぶしかったのか、終始目を細めていたようで。少しずつ慣れていこうね。今度はパパと一緒に行こう~。

20061213004←自宅前でパチリ☆デビューおめでとう♪

20061213002←終始細目

2006年12月10日 (日)

お友達がきたよ

今日はママのお友達がきました。ケーキごちそうさまでした(^-^)

もうすぐ3歳になるモエちゃんはとっても元気で、たくさんおしゃべりしてました♪以前、さくらが産まれる前に一回きているんですが、大きくなったねぇ(^^)さくらも約3年後には、こんなお姉さんになるのかしら?

さくらも終始ご機嫌状態で、ほんわかした一日でした♪また来て、さくらと遊んでね!

20061210001_1←「誰かしら?」ちなみに、右上にはモエちゃんのお菓子が転がっています(笑)

20061210009 ←モエちゃん完璧なカメラ目線!

2006年12月 9日 (土)

ベビーカーきた!

朝から小雨が降って寒い午前、申し込んだレンタルベビーカーA型がきました!「これでお買い物にいける」とママさんは喜んでおります(^^)明日晴れたら、ちょっとお散歩してみましょうかねぇ♪

20061209012←初めてのベビーカー。足カバーつき♪

20061209014←試し乗りにご満悦の様子。「うむ。なかなかの乗り心地じゃ」

明日はママのお友達が遊びにくるから家の掃除をしたし、ちょっと遅いけどインフルエンザの予防接種もやったし、ベビーカーのセッティングもしたし、慌しい一日でした(^^;

2006年12月 3日 (日)

ミトン

コメントにある「可愛いもの」をいただきました!とっても可愛いプーさんのミトンです♪ありがとう!大きくなったら着けてみようね~!

20061202001←顔とほぼ同じ大きさ(笑)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »