2017年11月19日 (日)

全体的に寒い日

今日は気温が低めで、風が吹いているせいもあり、かなり肌寒い日でした。風よけにコートが欲しいと思いました(ーー;

ママとわこはプリキュアの映画を観に、パパとさくらは別件でお買い物に行ってきました。映画はとても楽しかったようで、わこのテンションは上がりっぱなしでした(^^; さくらは大好きな本の続きを手に入れることができて、こっちもかなり嬉しかった模様。図書カードが足りず、パパが出した分はあとで返してね?(笑) 一緒に食べたカレーは美味しかった♪ナンは完食です!

20171119002_001←「ちょっと辛いかも・・・」

午後からパパ実家へ。お誕生日ケーキをいただきました(^-^) 遅い?いやいや、祝っていただけるだけありがたいです!ありがとう!みんなで遊んだUNOは面白かったよ♪当のさくらは、買ったばかりの本をずーっと読んでました(^^; 夢中になれることがあるのは良いことだ・・・けど、少しずつでいいから周りに目を向けてね!

20171119004_001←「やっぱりショートケーキだよね!」

帰ってからハムちゃんのお世話。寒くなってきたからか、ヒーターの周りにいることが多くなってきました。ご飯もよく食べてため込んでいるようです。栄養を考えてあげているご飯、思いっきり偏って食べてるね・・・まぁ、しょうがない(^^;

20171119006_001←「ん?呼んだ?」

明日は今日より寒くなるとのこと。ママの声が変で、風邪なのか花粉症なのか。みなさんも体を大事にしましょう。

2017年11月18日 (土)

マクドナルドのオモチャ

ハッピーセットでもらえたオモチャで遊ぶ。すぐ「これはあたしの!」「違う!」ってケンカになるんだけどね(^^; 仲良く遊んでくださいよ?

20171118006_001←「これはどうやって遊ぶんだろ?」

20171118007_001←「準備してるの!ジャマしないで!」

本屋さんで買ってきた本を読むさくら。面白い本、みんなで読もうね♪

20171118001_001

←「へぇ、こうなってるんだ~」

2017年11月12日 (日)

熱海旅行(後編)

箱根彫刻の森美術館で宝探しゲームに挑戦!みんなで協力して考えて、アイスを食べたり、展示物で遊んだりしながらクリアしました!頑張りました(^-^) 子どもが自由に遊べる展示物がいっぱいあって、一日遊んでいられる場所だね♪

20171112009_001←「あっちだー!」

20171112042_001←「解けたよ!」

20171112049_001←「うーん・・・わからない・・・」

20171112056_001←「きゃはははははは!」「おもしろーい!」

20171112081_001←「あー」「あー」「どうなった?」

帰ってきたら、さくらとわこは即就寝Zzz とても楽しかったようで良かった。思い出ができたかな?みんな、お疲れ様でした!

熱海旅行(前編)

一泊で熱海旅行に行ってきました(^▽^) 朝5時に起床して車で出発!強い風雨に耐えながら走り、雨上がりの虹ときれいな海に感動し、伊豆アニマルキングダムに行って動物と触れ合い、ホテルでいっぱいのご飯とお風呂を堪能し、翌日は箱根彫刻の森美術館で芸術に触れつつたっぷりと遊んで、渋滞に巻き込まれながらも夜8時に無事に帰ってきました♪

動物園にてサイを触りました。ゴツゴツしてたけど可愛かったね(^^)

20171111022_001←「いい子だね~♪」

アルマジロを抱っこしました。逆さだけどモゾモゾ動いてました(^^;

20171111037_001←「抱っこしたよ!早く写真撮って!」

さくらはホワイトタイガーへのエサやりに挑戦!棒の先にお肉をつけて伸ばすと・・・ガブッ!と、あっという間に食べちゃいました。できたね♪わこは怖くてママにしがみついてました(^^;

20171111056_001←「はい、どうぞ・・・」

お昼ご飯はライオンと一緒に。近くに来て座ってくれました。

20171111071_001←「席は暑いけど、ライオンはかわいい!」

ホテルの部屋で浴衣に着替え。さくらはちょうどよい大きさがなく、わこはピッタリ。まぁ、着慣れないのですぐにパジャマにしちゃいましたけど(^^;

20171111101_001←「いえーい!」

後編へ続く!

2017年11月 5日 (日)

日向は暑い区民まつり

今日は区民まつり。ミニSL、バザー、いろんなゲーム、フワフワ、健康に関する出店、美味しいご飯・・・など、興味がひかれるものがいっぱいあって目移りします♪ さくらとわこが二人で回るなど、自由に行動してました(^-^)

20171105010_001←「フワフワの中から・・・」「こんにちは!」

20171105014←真剣にらくがきせんべい

20171105019←「美味しい♪」

20171105024←いろんなキャラが遊びにきてたね!

20171105025←こっちとも記念撮影♪

朝は寒くてジャンパー必要かな?なんて思ったけど、少しずつ気温が上昇し、日向は上着がいらないほどの暑さに。でも日陰は寒かったみたい。暑かったり寒かったり、こうして季節がうつっていく。

2017年11月 4日 (土)

予防接種と公園遊びとフェイスペイント

わこと風疹の予防接種に行ってきました。注射で泣くかな~?と思ったけど、まったく泣きませんでした。全然痛くなかったみたい(^^) 強いですね!

20171104003_001←「よゆーでしたよ♪」

スッキリ晴れて、むしろ暑い日。予防接種のあとですが、公園で思いっきり遊んできました(^-^)

20171104023_001←「おーちーるー!」

20171104025_001←「ねこじゃらし、ないなー」

20171104029_001←「ほっ」

パパとわこが予防接種に行ったり公園で遊んでいるとき、ママとさくらはフェイスペイントのイベントに参加していました♪ 写真は、ママが自分の手に描いたサクラです。さくらも上手に描いていたそうです(^^) これからも何度かイベントに参加して練習してね!パパの体も提供しますので(笑)

20171104036_001←「上手でしょ!」

明日は少し気温が下がるみたい。今日は疲れたから、早めにゆっくり休みましょう。

2017年11月 3日 (金)

合唱・合奏にバザー

3連休の初日はとても良い天気で、陽射しが暖かかったですね!そんな良い天気の中、うちは忙しい一日を過ごしていました。小学校の音楽フェスティバルと幼稚園のバザーがかぶったのです(^^;

ママは朝からバザーのお手伝いへ。さくらは音楽フェスティバルへ。パパとわこは、まず音楽フェスティバルに行ってさくらの歌と演奏を鑑賞してから、バザー会場へ行ってお昼ご飯をいただきました。ママはバザーのお手伝いが終わったら小学校のお手伝いへ。あっちこっちへ移動して、イベントを存分に楽しみました♪ 疲れた~!特に大活躍のママ、お疲れさまでした!

20171103001_001←「ねぇねのお歌、良かったよ~」

20171103027_001←「お腹空いたからカレーが美味しい♪」

20171103035_001←「先生の顔をめがけて・・・エイッ!」

20171103042_001←らくがきせんべいをバリバリと

20171103053_001←夕飯は外食へ。さくらも合唱と合奏、お疲れさま!

幼稚園、前回の運動会に引き続き、「最後」のバザーなんだなぁ・・・こんな風に先生と触れ合うのも終わりなのかなぁ・・・と思うとなんだか寂しいですね・・・

2017年10月29日 (日)

かわいくハロパ!

台風22号の影響で朝から結構な雨。先週の台風よりは弱いけど、外遊びできないことは変わらず。最近の週末は、運動会やら外出やら台風やらで、まともな外遊びができていないのは、パパとしては寂しいなぁ・・・

ピアノの練習をするわこ。リズムの練習でイスを叩いてます。毎日頑張ってるね!

20171029003_001←「タン!タン!スン、タンタン!」

オヤツにハロウィンパーティ!みんなでフェイスペイントをして、甘いデザートとアイスをいただきました(^-^) アイスはちょっと寒かったかもね(笑)

20171029008_001←「ママに描いてもらったよ!」

20171029006_001←「あたしは自分で・・・」

20171029016_001←「あ~~~~ん」

さくらハサミ練習。まっすぐ切ることが苦手らしい(^^; 切り絵は上手なのに・・・?

20171029019_001←真剣なまなざしですが、まっすぐじゃないのです

台風は今夜にも温帯低気圧に変わるとのこと。明日からは晴れそうです(^^)

2017年10月28日 (土)

また台風が来ています

先週は21号。今週は22号です。10月も終わりって時期に台風が来るとは(--; 今日はポツポツ雨が1日降り続いてました。明日はどうなる?明後日は?最近は頻繁に天気予報を確認しています!

プランターから生えていた謎の植物。実をつけていました(^^; 鳥さんがどこからか種を運んできたと思われます。

20171028001_001←実を見つけてほっこり

今日は車の点検に行ってきました。キッズスペースがあって遊べるし、お菓子やジュースもいただけるので、さくらもわこも好んでついてきます。でも今日はちょっと・・・

20171028002_001←くつろぎすぎだよー!

オヤツの時間に、わこが食べたカプリコ。なんと「顔つき」でした!たまに入っているらしく、見つけたらラッキー!とのこと。悩んで悩んで選んで買った1本。おめでとう♪

20171028006_001←「Zくんっていうんだよ!」

20171028008_001←嬉しそうです♪

お店のハロウィン写真撮影場所で、わこにせがまれてパチリ。本当は顔を出す場所から、手だけ出ている・・・つもりだろうけど、見えてますよー!

20171028011_001←「ばぁぁぁ~~~!!」

夜になるにつれ、少しずつ気温が下がってきた気がする。雨はパラパラ降り続いている。明日は風が強くなるんだろうなぁ・・・気をつけねば。

2017年10月25日 (水)

さくら11歳

お誕生日おめでとう♪ また1年、健康に生きてくれてありがとう。最近はほぼ毎日怒られている状態だけど(^^; 少しずつでいいから頑張ってください。「ずっと10歳でいたい」なんて言ってるけど、そんなこと言わずに・・・ね?(笑)

11歳の誕生日プレゼントはカバンでした。ママが使っているカバンと似たものが欲しい、という希望。オシャレをする気配はないけど(姿見もあるのに・・・)、自分なりに「自分っぽさ」を探しているんですかね(^^)

20171025001_001←今年はかわいいケーキでささやかにお祝い

来年は小学校最後の年になります。今から不安がってもしょうがないんだけど、本当に小学校を卒業できるのかな?中学生になるのかな?まだまだ想像ができません(^^;

«選挙と台風と